厄介な落ち葉 | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

日本にいる時は、秋とか結構好きでした。つくばは春は桜桜、秋は銀杏並木がとってもキレイな街なのです。筑波山の紅葉もみじもステキです。

ヒューストンでは、紅葉する樹は見かけません。ほとんどが落葉樹🌳で、庭周りをキレイにしている最中にもう落ち葉が溜まってしまう感じ。でも、放っとくとサブデイビジョンの景観が損なわれるし、、、コミュニティから警告書なるものが届きます。アンタんとこの庭、見栄が悪いからキレイにしてよね!ってな内容の。
 
もう毎週のように家族総出で庭仕事しています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif}。つい先日も日曜日に、前回残りの枝をはらい、芝を刈り、落ち葉を大袋4つ分取り除いたばかり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}
{003BD6C6-9602-4A42-AC99-CAB77A651CA3:01}

まだ、三日しかたっていないのに、ここ二、三日の強風と寒さ、、、と言っても、半袖、スコートでも全然大丈夫なくらいですが、、、で、落ち葉がエラい事になっています。

ESLから戻ってきたばかりなので、庭仕事の前にお昼ご飯{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif}
{D6C5F197-9E29-4BD3-A8FD-79FEEEC483C5:01}
鮪漬け丼、薩摩豚汁、カブの酢漬。しっかり腹ごしらえしてから、庭仕事開始です。

植え込みの裏側にある落ち葉を掻き出し、大きな熊手で芝の落ち葉を集めたりしていると、パカポン達が帰宅してきました。何も言わずに黙々と仕事をしていると、一分程眺めていて、何が必要か判断し、ガレージから道具をイロイロもってきて、お手伝い開始。屋根の雨樋に溜まっている落ち葉はラダーに上ってけいポンがかきだしてくれます。しょうボンは、落ち葉を袋に詰めた後、残りの分を芝刈り機で粉砕していきます。

一人でアレコレやっていた時よりぱっぱとキレイになっていきます。ええ子達だわ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}母は現場監督。楽ちーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}
{014CDB73-E222-49E7-82E8-55B8181DAE0A:01}
結局、このわずか三日間で再び大袋4つの落ち葉の量{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/cr/crazyboys-tv/4219148.gif}
{AE14931D-1A1E-404A-B97D-DE02EF506B8A:01}
でもキレイになったから気持ちがいい

庭仕事を頑張った2人のおやつは、、、しようボン大好物のきな粉餅、けいポンは磯辺餅。母は両方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usagitushin/4217539.gif}
{D91C15B2-927B-4AA3-8148-E968F0BC339A:01}
お茶と梅干しが合うのよね~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blueroguetsuuhan/4218030.gif}