パサデナの悲劇 | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はボン達の予防接種の日[みんな:01]普通の病院は法外なお金を請求される(日本人感覚で)、と聞いていたので病院ではなく保健所みたいなところに、7月16日に予約して、指定日が今日の午前8時。予防接種は月水金だけって言うので仕方ないですが。お隣のパサデナ市の保健所が近いって聞いたのでそちらに予約をとったけど、場所わからないし、今借りている車にナビもついていないので、ダンナさんに地図をうちだしてもらい説明されて、7時過ぎにいざ出発車出発してすぐに地図を持ってくるのを忘れたことに気づいたんだけど、レクチャー受けたし、まっ、いっか~[みんな:03]ってなわけで教えられた通りに突き進みました。30分弱で到着する、ハズ、、、なのに行けども行けども右折予定の通りが出てこなくて、さすがに30分程走って自分が聞いたコトのないシティにいることに気づいた時には焦りました[みんな:04]ダンナさんに電話でナビしてもらいながらなんとかリカバリーしたものの、肝心な保健所の建物がどれなのかわからなくて、右往左往。病院らしきものを発見し、飛び込んで尋ねると、隣りの建物でした[みんな:05](隣りと言っても、駐車場が広いので大分離れていましたが、、、アメリカの距離感と日本の距離感、随分違います[みんな:12])だいたい、ホンットに分かりづらい[みんな:06]看板もないし、、、
photo:02
予約時間を十数分過ぎてしまいましたが、着けたコトにホッ[みんな:07]

さて、こちらの高校に通うにあたり、テキサス基準の予防接種が済んでいる事が編入学の条件になっています。ウチのボン達は日本でしっかり接種しているけど、しょうボンがあと6本、けいポンがあと7本不足しています。どうするのかな~、こっちは複数本打ち有りって言うから二回か三回でやっちゃうのかな~、、、、なんてコトを考えながらボーッと見ていたら、、、[みんな:08][みんな:09][みんな:10]どんどん注射が並べられていき、打っちゃいましたよ、アレよアレよという間に、全部[みんな:11]
photo:01
13本全部うっても、二人で$18、日本円で1500円弱。思った以上にお安くて、ビックリして聞き返しちゃいました耳普通の病院に行けばいくらかかるんだか、、、怖くて行けませ~ん[みんな:16]

アメリカは州によっていろんなコトが違いますが、この予防接種もその一つ。テキサスとフロリダだけは何本でもカモ~ン[みんな:13]なんですって[みんな:14]ウチのボン達は恐怖と痛さで少し壊れかけていました[みんな:16]8月10日は[みんな:17]パサデナの悲劇[みんな:18]として忘れられない日になりそうです[みんな:15]





iPhoneからの投稿