新年「お弁当作りを頑張る」と宣言した所、優しい旦那と長男に「今ので十分よ」と言われ、

「なら、上司にキレないように広い心で仕事しますキメてる」と伝えたら、3男子に「無理な抱負は述べないように」と切り捨てられました悲しい


これだけは、と思っているのは、「兄弟の気持ちを折らないように、余計なことは言わない」です。

長男は彼なりに反省しつつ進んでいる、らしい。

次男は大きな事を言うけれど、その分コツコツとやっている。これから紆余曲折あるだろうけど、受験に関しては見守っていきます。

お稽古事についても、他の人から見たらレベル落ちだけど、続けていると言う事が素晴らしい👍


旦那さんも会社が年末怒涛の改革を打ち出し、ハラハラしますが、「お互いまた年末を笑って迎えたいね」と話しています。こちらもお稽古事関連をスッキリさせたので、我が家3男子とも解放されました‼️WOOHOOグラサン


年始から元の道場の仲良し母から涙の相談メールが入り、一緒に涙しました。

保護者会も同じ母の立場なのに、どうしてこうも心無い事ができるんだろう?私には不思議です。

仲が良しだけでお互いを庇い合い、それ以外の人は不利になるようにする。

自分の子供達に恥ずかしくないんだろうか?


家族で「離れられて、本当よかったね。感謝しようね」と頷きあった年始でした。