この間から思ってましたが、長男全く英語が分かってない。(文法)

自分でもマズイと思ったらしく、昨日課題をする際に助けを求めて来ました。


問題文の注意するところにアンダーラインを引いて、少しずつやると、


「え?ただのコソアド言葉って事?」

と。

そうそう。

私は違う道から外国語を習得したので、

「何で?」に答えるのが難しい。

でも、決まりごとを見つけやすく整理させたら、何とかついて来てくれました。


ただ、英語で話しながら読みながら進めていくと、ヒアリングはかなり出来る事がわかりました。本人曰く、

「最近外国人が電車の中に多いけ、聞いてたら何となく区切りがわかる様になった」そうな。


グッド!グッド!グッド!グッド!


次男は全く英語とは関係ない語学に夢中。

放置してたら、自習が1ヶ月毎日続いてました。

私は未知の語学だから、ちょいと楽しみです合格