昨夜、課題に追われ泣きべその長男。


英語の大物が終わり、簡単なプリントが始まった途端5歳児の様にべそべそし始めて…えーん


「こんなんじゃ絶対部活なんて出来ないえーん


真顔


ホント、簡単なプリントで泣く意味がわからない母。


今朝、かなり早く起きて来たので、紅茶を久しぶりに入れて少し話をしました。

「部活は、難しいと思ったら顧問の先生に相談してみたら?あんなに楽しみにしてたのに、学校を決めたのもそこなのに勿体無くない?」と聞いてみました。


本人も今朝になればケロっとして

「来週取り敢えずやってみる。課題が終わらない様なら顧問の先生に相談してみる。先輩方も両立してるんだし、多分…大丈夫」えー


ニコニコよしよし


昨夜の大物英語課題は、話し合って今日からは英語の絵本の翻訳にする事にしました。

「これなら、学校の休憩時間にも進められるし、自分でも頑張れる気がする照れ」と納得。


頑張れ、長男❣️

まだ始まったばかりで不安なんでしょう。

何にせよ、課題をきちんとやろうと言う姿勢は素晴らしいです。学生時代の自分に見せてやりたいわ真顔