学生時代、教授から趣味を聞かれ

「読書と手芸」と答えたら


「意外に根暗なんだね」と言われました。


読書と手芸は根暗カテゴリーなのかな?

人と関わらないからかな?


それから何十年も経ちますが、やはり読書も手芸も大好き。心落ち着きます。


長男の前期課題図書を買ったからには私も読んでます。と言うか、長男はまだ開いても無いと思います不安

それが、自分では選ばない本達なのですが面白い!小説も読みながら感動しまくりました。

一番面白かったのは…何のジャンルになるんだろう。「ヘェあんぐり」が沢山詰まってて、凄く納得いく事が詰まってた本でした。

狭い自分だけの世界を探してNo.1になろうって言う本でした。


なので、根暗街道を突き進み、大好きな手芸ワールドを邁進します指差し飛び出すハート