次男と算数のお勉強。

気づかないふりと、自分に言い聞かせてたけど、これはちょいと無理なのかもしれない真顔


小数点の割り算。

いくら割る数を整数にして、わられる数も同じだけ掛けて…と説明して、式にまず綺麗にその数を書こうと言っても、


「俺、分かるし」と言いしない真顔  


そして3連続間違えて、癇癪をおこす。

4回目に無理矢理書かせると、正解。

それでも次の問題は我が道を突き通す。


学習能力もなければ、素直に人の話も聞かない。

これは無理なのかもしれない、と考えた朝でした。


そして長男。

今日は朝先生に会わないといけない事があり、「早めに来てね」と言われたので張り切って出たのは良いけど…靴間違えてる〜泣き笑い

なんて言って帰って来るでしょう…

どこで気づいたかな…

泣いてるかな…