挨拶も終わり、残念ながら「明日からくんなや」とは言われなかったので、3末まで男3人で耐えるそうです。


しかし、あからさまに「はぁ?チッ」と言う感じだったらしく、その後の稽古でも言葉の端々に、苦々しい当て付けのような言葉だらけで、3人とも良く耐えています。

次男曰く「模試があるから稽古をお休みするって母さんと言いに行った時よりマシだよ」って。

あの時は酷かった。


私はと言えば、探りを入れてくる保護者数名。

皆、色々と周りが気になるんでしょうね。

来年度の試合で、次男が出てないことに気付いたら、きっと狭い世界なので直ぐに噂は広まるでしょうキメてる


それはさておき、3月中旬〜下旬と言われていた長男の制服が出来ました✨

早速取りに行き、部屋にかけたんですが

「…こんなに大きくなって泣き笑い」と涙出そうですよ。

受験が終わって、気持ちも安定しています。お稽古事の区切りもついたので私達夫婦も気持ちが安定してるし、次男も5年部の課題を頑張ってます。

「先ずは自分で考えてみる」

と昨日は口を出しそうな私達を察知すると

パーまだ考え中」と止められましたニコニコ


次男とのやり方も少しずつ考えて、ベストな方向へ持っていけたらと思います。


頑張りますグー