少し前になりますが、帰宅するなり長男に、

「先生から電話かかってくるよえー」と言われました。


何をしたか聞いてしばし待つと、直ぐにかかって来ました。

努めて明るく謝罪し、「時と場所をわきまえるように、父親とも言い聞かせます〜」で電話を切りました。


何をしたかと言えば、授業中に他の事をしていたそうです。

2人見つかったらしく、片方の子は先生に直ぐ提出。長男は先生が出しなさいと言うのを

「嫌です。お断りします」

と言ったんだそうです。

教室は一気にシーンとなり、

(長男君、先生に口答えした‼️ザワザワ)

みたいな。


先生とそのやりとりを何度かした後、


先生「出さないなら家に電話するぞ💢」

長男「どうぞ、ご自由に」


と言い、最後まで先生に渡さなかったんだそうです不安

でも、長男からその話を聞いて爆笑してしまい、

「先生、家に電話するって何の脅しでも無いじゃん‼️泣き笑い」って。


旦那にもよる話したら、爆笑した後、

「今日の事は誰が悪いか分かってるね?100%長男君の過失なんだから、2度と授業中に他の事はしない事」と言われ、

「分かっとるよ!」と元気に返事してました。


旦那さんは「中学受験にしとって良かったねー。お前絶対内申取れん奴だわ!笑い泣き」と更に大笑いしてました。