長男、昨日はスッキリした顔で歩いて帰って来ました。

「終わった〜照れ」って。


最終日、登校して直ぐ算数の先生に話に行ったそうです。

過去問がズタボロの話。

最近のテストもヨレヨレの話。

あと一週間で自分に何ができるか。

先生からは「渡してるチェックテキストをもう一度回す事。その中での苦手単元をもう一度見る事。それだけ。大丈夫‼️グッド!」と言われたそうです。先生の一言は偉大です。


その後の、最後の塾テスト見事に算数は返り咲きました。算数はね。

この辺の爪の甘さが、長男らしい泣き笑い


帰宅後も見直しをして、自分の甘さに腹を立て、でも「今日で良かった…」と呟いてました。


時間配分ミスしたんだって。

気づいたら終了だったそうな。


最近あまりイライラをこちらにぶつける事も少なくなって来てるので、助かってます。