10月中旬、長男は試合に赴き落とし物をして帰宅しました。自覚が無かった為、教えてもらい初めてガーンになりました。


本日、早々に全チーム負けた為、帰れると思いきや、先生のご好意により稽古まで見て頂き、「くそ、何で帰れんのやムキー勉強せんといけんのに」と涙目でほざく長男。

最終的に先生に「明日明後日と兄弟共に試験の為帰らせて頂けませんか」と聞きに行かせ、帰宅…途中「あ!帽子忘れた🧢」。


…そもそもお主は何で武道の試合に帽子を被って来た⁉️


まだ残っている方にLINEし、確認した所、

「キャップと名札を置いて帰ってるよ」との連絡不安


情けなくて、涙がでるわ。

6年生にもなって、帰り支度も1人で出来んのか!

その上、その名札、前回落として帰ったからお父さんのを借りて来てるんだよ‼️


こんな子が中学生になれるのか悲しい


ああ、情けない悲しい