昨日から難関校の願書がアップロードされ、一応🆔を取得しました。


お支払いはまだ保留中です真顔


証明写真なんですが、

1.写真館に撮りに行く

2.スピード写真でデータもゲット

3.自宅でアプリを使い撮影


で迷い、取り敢えず3でやってみました。

データ処理業務を以前やっていたので、アプリを使ってかなり簡単に綺麗に出来ました🤩

画像の大きさも全て学校が指定してくれてるので、サクサク。


便利な世の中になりましたね真顔


水色シャツを着させて、明るい壁の前に座らせて何枚か撮って、本人もオッケーな奴を使えば数分で完了。さすがに子供、修正の必要もなかった…。良いね、お肌ツルツルだし真顔


さぁ、難関校どうしましょう。

調査票も居るし、早めに決断をしたいものです。