大河ドラマを見た後、兄弟は学校の準備を始めます。


そして毎週のお約束悲しい


①「あーー‼️忘れとった‼️」(100%宿題関係)

②「母さんあれが明日要る‼️」(無理なやつ)

③「母さんあれどこやったん‼️えーん」(見てもないやつ)


昨夜は①でした。

兄弟揃って忘れとったでは無く、間違えた所してるってやつ。

次男は単純な間違いで未だ可愛げがある。

長男の言い分は、「先生毎回ここを出すから、同じ様にしたら、今回宿題の部分を変えとる‼️ズルくない⁉️」


真顔ズルくないよ。

私でも同じことするわ。

「こ奴ら絶対、予想して適当に宿題やってるから、そろそろ変えてやろう」ってね。


「相手は大人だよ。甘く見るなよ〜キメてる」と伝えると、

「ケッ、大人ってえー」だそうです。


まだまだ子供じゃ。