長男、やっと宿題に終わりが見えて来ました。

明日からまた集中特訓なので、とりあえずホッとしてます。

次男も何とか漢字ドリルが終わったスター

君は明日から塾無しだから、課題と宿題を頑張れ👍


次男、昨夜は問題を最後からチャレンジ。

と言うことは3桁の割り算が2題目にでる。


20分かけてそこそこ頑張ったものの、やっぱり割り算はボロボロ。でも何とか3問はチャレンジしていました。

丸つけ後、2問一緒に解いてみて、

「明日は5️⃣だけ昼間に自分でやっておいてね」と伝えました。旦那さんにも、丸つけだけお願いし、「追い詰めないように」と伝える。

容赦ないからね、父ゲロー


私は本日から出勤です。

男3人、喧嘩せず頑張れ。