13日に中学生以上は試合があるので、午前中は稽古がありました。

小学生は自由参加でしたが、夏期講習でサボり気味の長男は強制参加。


朝、兄弟揃ってグズグズなので魔法の言葉「今日は顧問先生だよ〜。🆕先生お休みだよ〜。その上、空調が効いてる〇〇で稽古だよ」と。

2人共すくっと起きて、準備をはじめましたウインク


朝食の時、「稽古を辞めるについて」の話をしてしまい、また私と喧嘩プンプン

とは言うものの、稽古が終わり帰る道中、「顧問先生ならずっと迷わず続けるのにニヤリやっぱ、楽しい」とボヤいてました。


お休みするかはわからないけれども、代表を勝ち取った試合が10月に2つあるし、それまではやるしかないよねと伝えました。伝統校でも部活でしたいなら続けてた方が良いし、このまま成績キープできるなら辞める必要はないし。

先はわかりません。


昼からは買い物に行った先で、長男がサボテン🌵に一目惚れ。小さいのをいくつかお小遣いで買って帰ってました。観察して育てるんだそうな。

一つは死にかけだったので、帰宅後調べて「胴切り」をしています。生き返ると良いなグッド!