今週買った本、5行感想 | 池田家の本棚

今週買った本、5行感想

■ choby ■
「さあ、本を買うぞ!」と意気込んだものの、引越しやなんやかんやで金欠の罠。

・7&Y(到着分)

No.090

 著者: 今 市子
 タイトル: 笑わない人魚
 ハマリ度:★★★★☆

 本を集めている作家さんの一人。BLというジャンルに分類されるマンガもたくさん描かれてるけど、男男カップル以外の人間のドラマも丁寧に描かれてる点で、他のBL作家とは一線を画していると思う。笑いもたくさんあるし。
 「楽園まであともうちょっと」の番外編(?)を含む4作品を収録。川江の言ってた「5年後にまだやってない俺達!?」っていうの、これかあ~。
 あ、今さんのBL入門編には大人の問題が個人的にオススメです。

No.091-092

 著者: かわぐち かいじ
 タイトル: ジパング (15)・(17)
 ハマリ度:★★★★★

 「ジパング」コンプリート! 18巻がまた来月に出るけど。
 15~17巻では、ずっとどちらかというと歴史に不干渉であろうとしていた菊池が、草加の「新しい日本=ジパング」構想に惹き込まれていく。
 15巻を読んで、前回のかわぐちかいじ熱が山本五十六inラバウルだったのを思い出した・・・。そうだ、それで滝少佐が気になったんだった~。