『4me~徳島 櫻茶屋を終えて。~』 | 香川でオリジナルの銀、真鍮、銅を使った一点物の金属アクセサリー横山Chobuのブログ
4me。徳島での初活動
無事に終了いたしました。






(我が家で剪定したモクレンをいづみさんが生けてくれました。)






片道2時間30分。
徳島県、沖洲までの距離は決して短くはなかったけれど
3日間の在廊、足どりはとても軽く、濃いものとなりました。

自分のお客様が居ない中での徳島開催。
私自身、開拓中にもほどがありますが

香川、徳島の作家仲間が激励に来てくれたり

メンバー3人の姉さん方のお友達やお客様が足を運んで下さり、作品を見て下さり
本当に胸がいっぱいです。








詳しくは➡(ゆうきさんのアクセサリー)






詳しくは➡(ルピさんのガラス)




詳しくは➡(いづみさんのフラワー)





そしてchobuの新作を少しご紹介。


かなり大ぶりのペンダント。
メインの三角は
1枚づつ染めた木の板を集めた『寄せ木』を使っています。。
以前、万年筆作家のhelicoさんから何かに使えるんじゃないかなあと
頂いていた寄せ木の板。

ダイナミックに使えましたよ♪
お客様のもとに旅立ちました。^^










小菊模様の打ち出しで
小枝のような水面のような躍動感のあるペンダントにしました。
ポイントには赤い樹脂を。

こちらもお客様のもとに。。








そしてルピさんのガラスと真鍮とのコラボ花器。

魚のような小ぶりな一輪挿しにあわせて
後ろの台を流木でするか
板台でするか
二人で迷った結果、

真鍮の板ですることにしました。

ガラスの鮮やかな白と青のコントラストに
真鍮の黄色味がよく映える花器になりました。












作品展の時には必ず1つ時計も持参します。

今回は掛け時計。
秒針はシルバーです。

真鍮ならではの風合いになりました。

こっくりとした時を刻んでくれますね。












大好きなメンバーとの
笑いあり涙ありの5日間は私にとって
また新たな一歩の踏み出しになりました。

応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。

これからも4meを宜しくお願いします^^