昨日、妊娠して初めて足がつりました😱

噂では聞いてたけど
寝てる時にいきなりなったからびっくり💦




あと、ちょっと前から耳がつまる感じ?がしてて
しばらくしたら治るから気にしてなかったけど


昨日は両耳で長時間😬💔


自分の声をヘッドフォンで聴いてる感じで
息も耳の中でボーボー響くし
めーっちゃストレス😭😭😭


さすがに妊娠と耳は関係ないと思ってたけど
調べてみたら妊婦さんによくあるみたい☹️


あんまり聞いたことなかったけどな〜🙄


耳抜きしても無駄で、
顔を横に傾けたら治るって書いてあったから実践したらすぐ治ったから良かった🥲💓








最近出産に必要な物を調べて
買わないといけない物メモしまくってます❣️


殴り書きしたメモを旦那がまとめてチェックリストにしてくれるみたい💓


それにしてもいる物多すぎやし
その中で何が良いとか調べるのが大変😳


でもYouTubeで先輩ママさんがいっぱい紹介してくれるからありがたい🙏💕


1番参考になるのは12人育ててる助産師の方の動画❤️


いい意味で野生的というか
情報にとらわれない本来の育児?を教えてくれてめっちゃ勉強になる😍


YouTubeやブログを良く見るママさんたちなら知らない人はいないと思うけど☺️




まだ自粛生活続きそうやけど揃えれる物からゆっくり揃えていきたいな🥰







たまごクラブも熟読してます😎❤️