初めての二条城へ☆ | あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

マリオットボンヴォイアメックスを作り、ホテルにお泊まりする機会が増えたので、思い出もかねてアメブロ始めてみました!
大阪在住なのに、ほぼ大阪に泊まってます☆笑
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは爆笑

HOTEL THE MITSUI KYOTOキラキラ
チェックアウトして、、、

初めての、二条城を見学へルンルン

下矢印二条城側から見たホテルですキョロキョロ





こーんな近いのに、過去2回

お泊まり来てるのに、行ってなく笑い泣き💨💨


《やっぱり1度は、行っておこうか星

と(私が)なったのですランニングランニングダッシュダッシュ

旦那さまは、いつもちょっと行きたそうだったけど

毎回フル無視してました😉💨笑





チケットを、購入してメール





入り口に下矢印こんなのも、ありましたキョロキョロ


世界遺産だったのですねびっくり





そして、外国人の方が多いから

下矢印パンフレットも、色んな国の言葉仕様があったり、、





音声ガイドの貸し出しまでありましたびっくり





立派な門があり、写真撮ってたらスマホ





『あそこも、一緒にちゃんと撮った??

ほんまにお前は、写真センス無いなぁ〜💨』


と、グチグチ言われるムキー💨💨笑


『うるさいな ムキー お前が思うベストショットを

写真撮って送ってくれたらエエやろムカムカ


と、送って来た写真がこちらです下矢印





門&鳥&トラ(?)と、奥の二条城を

一緒に撮るのが、キモなんだそうですムカムカ


いきなりケンカ勃発する所でしたが注意



二条城に入ったら、なかなか面白くキョロキョロ


写真禁止バツレッドだったので下矢印パンフレットより


色んなお部屋が見れておねがい





そんな中下矢印こちらの大広間が

めっちゃキラキラピッカピカキラキラ凝視!!




    

旦那さまが

『来客をビビらす為に(謀反防止?)

こんな✨ピカピカにしてるんかな?』

って言ってたのが

的を得てそうで(知らんけど)

面白かったです💨笑




途中、甘味処があったのでハート休憩〜ルンルン





やっぱり外国人の方も多かったのですが星



金髪の、チャラ男っぽいスタッフの男の子が

ペラペラ英語を話しててびっくり!!!!





夫婦で《あの子、すっげ〜ポーンハッハッ

と、もう羨望の眼差しでしたおねがいキラキラ





ぜんざいと、きなこあずき餅をシェア星

どっちも美味しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



『こんな高い石の壁を、人が作ってたなんて

ほんますごいなぁ〜びっくり💨💨





確かに上矢印スタンプが人の高さで

3倍近く、高い上にキョロキョロ


下矢印お城を囲んでるんだから、相当な長さアセアセ




これがクレーン車じゃなく🏗

人の手で、作られたんだと思ったら電球


歴史に一切興味無い私も、ちょっと感動ポイントでした星


と、そんな感動してた所に

下矢印長い階段、どーーんガーン💨💨笑





いつもなら、絶対登らないけどアセアセ



感動してたので、ついつい頑張る星





《あそこから、見張ってたんかな〜?》とか

けっこう楽しく見れました爆笑



下矢印桜の木が、いっぱいあるエリアもありガーベラ

今頃、絶対キレイそう〜おねがいキラキラキラキラ




 



二条城を回るのに《約1時間半》とあり


『私達やったら、30分で終わるやろ笑ううさぎ

と言ってたのですが、、、


外から見るよりも下矢印めっちゃ広くびっくり





ほんまに、1時間半くらいかかりました💨



でも、行ってみたら行ってみたで

楽しかったですルンルンルンルン



次回で京都旅行、完結です\(^o^)/



ポチッとよろしくお願い致しますお願い

いつも、ありがとうございます🙏💖