子どものお勉強事情&名古屋マリオット✨お部屋編 | あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

マリオットボンヴォイアメックスを作り、ホテルにお泊まりする機会が増えたので、思い出もかねてアメブロ始めてみました!
大阪在住なのに、ほぼ大阪に泊まってます☆笑
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは爆笑

ネット見てて『子どもが勉強しませんゲッソリアセアセどうすれば良いですか??
の問いかけに
【自分からお勉強するように、優しく諭して、考えさせ、仕向けてあげましょう照れ
みたいなのを見ましたが!!

❌うちの子は100%ムリ❌

もちろん、優しく諭されただけで、ちゃんと自らお勉強できそうな、かしこいお子さまも、もちろん知ってますよおとめ座
でもうちの子供に関しては、残念ながら理想論でしかありませんタラータラー

こんなん見ると
【へぇー。すごいですね】キョロキョロ棒読み
ってなっちゃう私は性格悪いのでしょうアセアセ
もしくはこんな親やから、子どもも、そのへん止まりなんかな????

どっちにせよ、お勉強は
うちの子は強制です😐️
キッチンタイマーで45分✖️6回
(学校は6時間授業やから。と言い聞かせてます。)を、家に居てる時は、ほぼ毎日させてます鉛筆教育ママではありません❌ほっといたら、ほんまに一切しないんです(ToT)

学校休みになって1ヶ月ちょっと。。
強制→日常に意外となってます。
それが結果、良いのか悪いのかは別として。

でも、私が仕事の日は、おばあちゃん家にお泊まりしに行くので🏠️45分✖️6回とか細かい事は言わず『勉強させてといねーウインク』くらいに留めてます。

だから子どもは、おばあちゃん家大好きですハートハートそれで良いと思ってますルンルン

諭しただけで、言う事聞いてくれるような子どもが、ほんま欲しかった😭💦

名古屋マリオットお部屋編ですキラキラ


デラックスツインですキラキラ


改装後のキレイなお部屋は
やっぱり嬉しいルンルンルンルン


お勉強机もありますルンルン


ゆっくりスキンケアができる
大好きゾーンラブハート


広ーいお風呂にルンルン


シャワールームとトイレです🚻


アメニティはTANNキラキラ
お母さんが、大阪マリオット行った時に
このアメニティを、めちゃめちゃ気に入ってて、私が写真撮ってる横で
めちゃめちゃ喜んでましたルンルンルンルン


スキンケアセットも
もう置いて下さってますハート


クローゼットに金庫星


スーツケースを置ける所は
入り口にあります爆笑


コーヒーメーカーコーヒー


お水もありますキラキラ


お部屋は4017号室でキョロキョロ


フロントが15階なので
高層階にして下さってますラブラブラブラブ


見晴らしも、とっても良い感じお願いキラキラキラキラ