旦那さまの、アメックスのクレジットカード特典で、こちらのホテルを予約しました
色んな特典があり、ホテルで利用したお会計から、100ドル相当の値引き等もあり
マリオットボンヴォイのポイントや、宿泊実績も対象なので
カードの予約センターに電話して
予約を取って、スイートナイトアワードも使えるとの事だったので
そちらも申請してました
スイートナイトアワードの説明と経緯は
こちらよりお願いします


リクエストできるのは、こちらのお部屋だけでしたので、こちらを選んでました
予約のお値段はこちらで

(この中から、100ドル相当の値引きあり)
スイートナイトアワードのお部屋にお泊まりできたら


予約のお値段の倍以上のお部屋に泊まれちゃいます
ウキウキしていたら


マリオットからメールが来て、、
英語は読まれへんけど、イヤな予感
Google翻訳アプリで翻訳したら


💢💢またか💢💢
また使われへんのか💢💢
もう、めっちゃイライラモード全開
何回使われへんねん

ええかげんにしてほしい


マリオットボンヴォイに電話
『またも、スイートナイトアワードが使えないかもとメールが来ました。75泊目で頂けた、選べる特典でもスイートナイトアワードを選んでたけど、こんな事ばっかりじゃ10泊分も使えません。違うのに変えて下さい。』
『申し訳ございません。1度お選び頂くと変更が出来なくなっております。日本のスイートナイトアワードが当たりにくい。というご意見は、よく頂いているのですが、日本以外でスイートナイトアワードをご使用頂ければ、使える率は高いと聞いております。』
『海外は行きません。』
行くかもしれんけど
あまりにイラッと来すぎて宣言💨笑
『それやったら、日本は当たりにくいです。とでっかく書いといて下さい
』
『前日14時までスイートナイトアワード事情は更新されますので、とりあえず待って頂き、そこからキャンセルされるかをご判断頂ければと思います。』
マリオットボンヴォイからの予約だったら、キャンセル無料はだいたい前日、2日前のものが多いのですが、今回は、旦那さまのアメックスカードからの予約だったので💳️
アメックスカードデスクに電話
『スイートナイトアワードを使えなければ、宿泊をキャンセルしようと思っているのですが、無料のキャンセル期限は、いつまでになりますでしょうか
』
『キャンセル期限は2日前からになってしまうのですが、そういったご事情でしたら、スイートナイトアワードの結果がわかるまで、キャンセル期限を延長させて頂けるか、セントレジスホテル大阪に確認取りましょうか??』
と、神対応✨✨
前日の14時に結果がわかるので
15時頃までキャンセル無料。
とホテルに交渉して頂けたのです

アメックスデスクめっちゃ良い人
笑
前日の期限14時、、、
マリオットから、メールが来なく
どうしたら良いかわからず、とりあえず
14時5分にセントレジス大阪に電話
『結果って、出たかわかるでしょうか
』
『少々お待ち下さいませ。。』
偉い人っぽい感じの女性が出て
『今回、スイートナイトアワード関係なく、そちらの部屋にお通しさせて頂きます。』
『ちょうど今、アメックスカードデスクの方にも、その旨、伝えさせて頂いておりました
』
アメックスのカードの方も、確認の連絡入れて下さってたみたいで

そんなん一言も言ってなかったのに

ありがとうございます✨
電話を切ったら、アメックスカードデスクから、電話がかかってきて
『ホテルに問い合わせさせて頂いた所、今回スイートナイトアワード関係なく、そちらのお部屋にお通し頂けるとの事でした
予約は継続という形で、よろしいでしょうか
』
『もちろんです
本当にありがとうございます
』
スイートナイトアワードを申請したら、こんな画面になっており

スイートナイトアワード関係なく。と言われたので、使わなくても、大丈夫な感じでしたが、さすがにリクエストキャンセルするのは、はばかられたので
そのままにしてました。
夕方くらい、こんなメールが


完全、アメックスカードデスクの方のおかげやのに、めっちゃ横取りするなー

と、冷たい目で見てました

次回、セントレジス編です




