ちょぼらうにょぽみ
WEB
Twitter
Pixiv
Instagram
Mail: nyopomi◎yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月26日

お仕事情報 と 虫博士

テーマ:ブログ

あいまいみー(竹書房)

不思議なソメラちゃん(一迅社)

弱酸性ミリオンアーサー(スクウェア・エニックス)

燃えよブレオデ(gumi/Fenris)

ららマヂ!(A-1 Pictures)

【スクフェスPDP】『虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会』(ファミ通App)

ダメ母でごめん(nextbeat)

絶ゆるみくすちゃん(ナノミクス)

 

連載中です。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ツイッターアカウント@choboraunyopomi をチェックしていただけると幸いです。pixivでも様々は作品を公開しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

それと、

 

クワガタはカブト虫に比べて寿命が長いという虫博士情報をメッセージで頂戴し、さっそく家族に話しました。

来年の夏に活かしたいと思います。ありがとうございます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月16日

毛2

テーマ:ブログ
{5BFE49C1-6B64-4DEC-B028-0D07436557AB}

シロ氏、怒涛の追い上げを見せる

今になって冬毛が抜けてきて気を抜くとフローリングがフワフワになってます。

換毛が2匹同時だと抜ける量は倍ですが一気に掃除出来るので楽!
ズレると長期間フローリングがフワフワ!
掃除機の中が毛でぎゅうぎゅう!

ダブルコート多頭飼いあるあるでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月23日

キャッチ アンド リリース

テーマ:ブログ
今年は息子とカブトムシやクワガタムシを30匹以上捕まえることができたので親子共々大満足です。

その場で逃したり欲しいと言う友達にあげたりして残り半分を飼育ケース3個に振り分け暫く育てていたのですが、来年また虫とりが出来るようにと樹液が出てる木に逃しました。

数が多いのでゼリーの消費量もハンパなく、もともと逃すつもりだったのに「これは足りないぞ!」と多めに買ったのがいけなかった。

カブトムシ用ゼリー2袋持て余しております。

ゼリー購入は計画的に。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月14日

テーマ:ブログ

性格も体質も好みも違うシロとチャロという雑種の姉妹犬(2歳)を飼っております。

 

チャロはすでに夏毛にトランスフォームしているのですがシロは7月というのに冬毛のまま。

犬のために留守中もエアコンをつけているので抜ける気配ナシ。

 

たまにシロだけハァハァいってるのですが 「だろうね」 と。

そのままも可哀想なのでブラッシングをするも本当に少しずつしか取れない冬毛。

 

ふわふわなのに頑固。

観察を続けます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月16日

Instagram

テーマ:ブログ
インスタグラムはじめました。

https://www.instagram.com/choboraunyopomi

マイペースな更新になりますがよろしくお願いします。


ちょぼらうにょぽみ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月18日

怪人社LIVE!

テーマ:ブログ
{84022F33-2DF3-4EE5-B925-DD009BC8CD36}

IKKANさんにお声かけいただき、満員の「怪人社LIVE!」を満喫してきました。

新人さんからベテランさんまでほんとに面白くて、お笑いライブの素晴らしさを体感。
お世話になってる天津 向さんの新しいフリップ芸も面白くて、終了後、向さんに何度も「面白かったです」と言ったのでうざがられてなければいいなと思う次第です。

記念すべき80回とのことで、おめでとうございます流れ星
そしてそして、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ


バースデーケーキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月16日

テーマ:ブログ
{B5E7D603-CA35-46F7-A3BA-232EB635C4AC}

思わず撮ってしまいます。

中はタレ漬けされたお肉。
美味でした照れ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月14日

うちの姉妹犬

テーマ:ブログ
{9A361AE6-72CD-40AE-BE1C-E207749F6918}

ダイソーの自動給水器(1.5リットルまで対応)に2リットルのペットボトルを設置してみました。
とはいえ、中の水は2リットルも入れないので安定してます。

中型の雑種犬を2匹飼っていると水の減りも早くて!ありがとう自動給水器犬犬

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月13日

ハサミ

テーマ:ブログ
{B09490B9-CA41-43F0-AE06-1C11F0023CC6}

止めてあるテープを切らないと取り出せないので、一瞬トンチかな?と思いつつ、別のハサミで切りました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月12日

とぉろ〜ん

テーマ:ブログ
{5489D3B5-1022-4C5A-A314-BFCDC92880EE}

壁にクワガタがとまっていたので思わずパシャリカメラ

息子と話し合った結果、捕まえないことにしました。


また遊びに来てください音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。