先日

下妻市の大宝八幡宮へ

参拝しました。


正確にはここ2ヶ月で

3回ほど笑




最初は紫陽花祭りを

お目当てにひらめき






もう終わってしまいましたが

紫陽花祭り期間中は

紫陽花が

とてもキレイでしたニコニコ











その時に発見したのが

こちらの写真です↓


境内に飾ってありました飛び出すハート





こんな可愛いらしい

野生のフクロウがいるなんて

しかも赤ちゃん

凄すぎハート


ここの神社には

フクロウの巣があるんですキラキラ


確かに巣穴っぽいのが↓




どうしても見たくて

2回、3回と

足を運んだのですが

お目にかかれず汗


もう巣立っちゃったのかな〜


まぁ、来年のお楽しみだな

なーんて思いながら

ウロウロしていると


今度は

風鈴祭りの案内を発見目




神社で、

風鈴の絵付けもできるそうですが

私は自宅に持ち帰って

あれこれ考えながら

楽しく絵付けをしました。


ガラスの球体

しかも風鈴に

絵付けなんて初めてです。


15日までなので

この連休中に

忘れずにお届けしなくては🚗


風鈴祭りでは

1000個の風鈴が飾られるそうなので

これまた楽しみですひらめき