今日は初めて寄せ植え教室に参加しました。
会場は近所のホームセンターです。
1,500円という
とってもお安い参加費だったので
あまり期待はせず


が、行ってビックリ‼️



見てください
この花材クラッカー




とてもステキな花材ラブラブ

どれも我が家にはないものばかりキラキラ



しかも、マグアンプとお茶はお土産ですニコニコ



メインとなるのは

ペチュニア アマゾナスプラムコカトウ

花びらのフリルと

グリーンの色合いがとってもステキラブラブ





バーベナ マジェラナ

ホワイトの小花が清楚で可愛いピンクハート




ブラキカム ブラスコ


それから

タイム フォックスリータイム


リシマキア ペルシャンチョコレート

の5種類です。



植えつけ前にそれぞれの

下葉が土に触れないようにカット

上から見て大きな葉もカット

下の葉にも日光が行くようにニコニコ


そして肩の土を落として

植えつけです。

肩の土には、虫のたまごとかが

入ってることもあるから

落とすんですって。

今までそのまま植え付けてた驚きアセアセ



出来上がりはこちらです飛び出すハート


会場にて撮影



自宅にて撮影



花材のセレクトが上手なので

大満足の寄せ植えができましたラブラブ



帰りに友人と

ランチ&ティータイム☕️



ふわふわのパンケーキ

間違いない美味しさ照れ

あっという間に完食笑



グリーンカレー

ピリッと辛くて

これまた美味しい😋


どちらも美味しい拍手


寄せ植え教室も

ランチタイムも

大満足の一日でした爆笑




今日はこちらも買っちゃいました。

この花びらの

色合いとフリルがたまらない







どこに植えようかなニコニコ