栃木県へ友人3人とお出かけしました。車


コースは

酒蔵見学(外池酒造)🍶

ランチ

いちご狩り🍓


食べてばっかりの満腹日帰りコースですニコニコ



まずは酒蔵見学

外池酒造です🍶



立派な建物キラキラ


酒蔵見学は予約必須です。




杉玉

酒蔵でよく見かけますよね。






工程が分かりやすいイラスト照れ









見学を事前申込みすると

酒蔵の方の案内つきですニコニコ


そしてなんと

利き酒もセットでしたひらめき飛び出すハート

見学料と利き酒で1,000円キラキラ


3種類のお酒を楽しめますラブラブ

飲んでみたかった

夢ささらもありました拍手


そして、この量↓


予想外のグラスの大きさにビックリポーン!!

まだ午前中なのにね笑



おつまみもついていたので、

お酒がさらに美味しく感じました照れ


店内の雰囲気もよく

すっかりくつろいで

ほろ酔い気分むらさき音符照れむらさき音符

ドライバーの友人には

コーヒーと酒粕入りのお菓子でした☕️



他にも利き酒セットがあるみたいです↓


なかなか楽しい酒蔵見学でした。


そして、次はランチです。


amano(天野)


益子焼の器を使用している

イタリアンのお店ですニコニコ




グリンピースのスープ

器がおもしろいラブラブ




三人それぞれの器がみんな違っていて

焼き物好きの私は大満足ニコニコ

お料理も美味しかったですラブラブ

こんなに食べて1,600円はお得キラキラ



紅茶のアイスクリームも美味しい〜照れ


と、満腹ですが笑

ここから

本日の一番のお目当て

🍓いちご狩り🍓へ




とちあいか🍓


あま〜くて

果汁たっぷりラブラブ

1時間食べ放題ですが、

ハウスに入って20分後にはもう満腹照れ

1年分の🍓食べたかも笑

ビタミンCたっぷり

栄養もたっぷりとった楽しい一日でした。

運動せねばダッシュ