三連休初日はお楽しみのコストコ会の日でしたラブラブ

定期的に友人3人とコストコに行き

それらをシェアしていますニコニコ


この日もお天気心配でしたが

楽しく買い物へ🚗


量が多くて

買うのをためらう商品も

シェアすれば気軽に買えるので

私は買い物に誘ってくれる友人に感謝ですハート


特に、情報通の友人は

これがオススメとかお買い得とか

いろいろ教えてくれますニコニコ


この日はトイレットペーパーが安かったようでカートに乗せている人がたくさんいました。



3人でカート2台分

山盛り買い物をして

シェアする為に我が家へ移動🚗




が、しかし



帰宅するなり私は異変に気がついてしまったんですガーンガーンガーン


なんとも言えない不快感


門扉のところに鳥フン汗


なんで、出かける時にはなかったのに…


あれっ?


花がない…ガーン


なんで??


さっきまでキレイに咲いていたのに…


なんで??


小雨の降る中、

植木鉢や庭をチェックすると

無惨なありさまに…言葉が出ないガーン

しかも至るところに大量の鳥フンガーン

あまりの衝撃に思考回路完全にストップ状態


えっ??

鳥って花食べるの??

そんなことあるの??


こんなにキレイだったのに

ほんの数時間で


花がないガーン

しかも周りに大量の置き土産ガーン



この鉢も





これも


みんな丸坊主泣





キレイに花がない…



葉牡丹は見るも無惨に



植木鉢の葉牡丹はもっと可哀想なお姿に泣



もう、この他にもいたるところが荒らされ見るも無惨で…


クリスマスローズやアネモネは

開花中でも無事でした。



どうやら、アネモネやクリスマスローズには

毒があるから大丈夫だったみたいです。




でも、不思議なのは

ラナンキュラスにも毒があると書いてあったのにこちらのラナンキュラスの新芽も被害に…ひどすぎる汗





もう、ガッカリです泣


鳥よけ対策を調べねば…