畑でほったらかしになっているビーツの存在をふと思い出し収穫してきました。


スーパーフードとして女性に人気のようですが、

どうも我が家の男性陣には人気がありません…

ビーツは土臭いというか、自然の味がするというか結構クセがあるからかな〜

私は全く気にならないんだけどなひらめき

ビタミンやミネラル豊富で美容や健康に良いと聞けば喜んでいただきます笑



あまりビーツが主張しないようにとビーフシチューに入れてみました。



まずは下ごしらえ
アルミホイルでくるんでホイル焼きにすると良いそうですが、
下茹でにしました。
お酢を加えると色が抜けにくくなるそうです。





焼いたり

茹でたりして加熱すると

土臭さが消えて食べやすくなります合格


夏にビシソワーズに入れたら

オシャレなピンク色のスープができましたラブ

(画像はないですが…)




このルーを使えば

たいていの物は美味しくできちゃいます笑

ちなみに菊芋も入れちゃいました。



左上はヤーコンとりんごのマヨネーズ和えです。

これを食べるとお通じバッチリです合格


健康野菜で

ちょっと料理してみました照れ

あと、必要なのは運動ですね笑




購入してレビュー書くと

スマートウォッチがもらえます飛び出すハート