週末に一人暮らし中の大学生次男の引越しがありました。

3年生からキャンパスが変わる為です。

春休みに入ったので、とりあえず一旦実家に荷物を引き上げて、また3月末に転居です。

キャンパスの移動があると何かと大変ですね煽り


通学できる所なら良いけれど、通えないから仕方ない…

こんな時、都会暮らしが羨ましい





仕方ないと言えば、長男の就職。

(我が家は息子二人とも大学生一人暮らし中です)

就活中の長男が珍しく週末に帰省しました。

どうやら、最終面接まで進んでいた会社がダメだったようです。

会社名を聞いてビックリ。

そんな大企業に入社できていれば…と

内心私もとってもガッカリでした。

親元から就活をしていればなんとなく様子が分かるかもしれませんが、離れて暮らしているので全く進捗状況が分からずで…


長男は私からいろいろ言われるのはあまり好きではないので、とりあえず長男の好きなメニューを作って食卓に並べました。

・おでん

・ハヤシライス

・生姜焼き

・豚汁


あれもこれも食べさせたくて

統一感のないメニューにゲラゲラ

夫は「子どもたちが帰ってくると食事が豪華だなー」なんて喜んでましたが、

そりゃそうですよ!



幸福の木(ドラセナ)

我が家にお迎えして24年ラブラブ

小さい鉢植えで購入した物が

今は私の身長より大きくなりました。


花が咲くと株が弱るので

咲かせない方が良いそうですが、

我が家はせっかくのお花

しかも数年に一度しか咲かないので

開花を楽しんでいます。

何か良い事があるといいな音符