やっときた!!ココナッツライム | 小さな庭でガーデニング

小さな庭でガーデニング

南向きの小さな庭でガーデニングを楽しんでいます。夏の直射日光に負けないように花いっぱいの庭作りをしていきたいです。

 

大変ご無沙汰しております。

夏休み中はバラにちょっとした

事件がありバタバタしていました。

 

それは夏休み中・・・

家族3人で石垣島へ旅行へ行って

いる時に起こったのでございます。

 

私たちが石垣島で・・・

 

(竹富島のコンドイ浜)

 

海で海水浴やシュノーケリングを

楽しんだり・・・

 

(竹富島の水牛、レキオ)

 

竹富島で水牛レキオに興奮して

ウハウハしてたり・・・

 

(志堅用高と一緒に・・・❤)

 

離島ターミナルで具志堅用高と

思わず記念写真を撮っている

時に(→別にファンではありませぬ)

 

バラは苦しんでいたのです。

 

↑こんな感じになっておりました。

 

これはバフビューティーです。

そう、水切れ。( ゚∀゚; )

 

実はお義父さんに留守中の水やり

をお願いしていたのですが、帰って

くるとこんな状態に・・・。

 

ギャ~!!!

オロオロ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚) オロオロ

 

お義父さんに水やりをお願いした

のは実質2日間。

 

その2日間に何があったって

いうんだぁぁぁ~!!(/TДT)/

 

(5月のバッフィー)

 

あぁぁぁ、慣れない人に水やりを

頼むと・・・。

夏に旅行へ行くとこうなるんだ・・・

と思い知らされた・・・

 

そんな2017年夏。(T▽T;)

 

バッフィーだけでなく他のバラも

葉を3分の1以上水切れで落とす

事態に・・・。

 

葉が真っ黄色。

茶色くなってパリパリ。

 

水やりを頼んでも嫌な顔ひとつ

せずに快諾してくれたお義父さん

に文句を言うことはもちろん

出来ず・・・

 

しばし呆然としておりました。。。

 

 

でもね、活力剤をあげて様子を

見ていたところ、新芽が出てきましたよ。

 

バラって強いのね~❤

ちょっと安心しました。

 

 

そして嬉しいのはエキナセアの

ココナッツライムにたくさんの

お花が咲いたこと。

 

ココナッツライム、すごいお気に入り

だったんだけど株が充実するまで

に時間がかかるタイプらしくて。

 

ここまで咲くのに3年近くかかり

ました。(´∀`)

 

 

単なる白いエキナセアじゃない

んですよ。

 

 

中心部分がだんだんと

緑がかってきて。

 

 

咲き進むと・・・

イェーイ、ココナッツライム!!

って思うのは私だけ!?(笑)

 

全体的に淡く緑がかってくるん

ですよね。

グリーンジュエルは完全に緑色

だけど、ココナッツライムは

ココナッツとライムを足して2で

割った色なのよ!!

(→意味不明??)

 

その色合いが絶妙なんです。

 

 

すっかり秋らしくなったこの頃。

関東は猛暑ではなくて雨ばかり

の冷夏(といっていいと思う)。

 

長雨でダメになった植物もあるから

少し買い足しに行きたいです。

 

ではでは~。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

あおくんは石垣島で「イカ墨料理」

にハマり、口の中真っ黒・・・。(笑)