昨日、SOIの八戸公演も決まってから、ファンの間では

「ゆづ君の身体も心配だけど、心が心配」

という声が上がっています。


今月、ゆづ君はもう少しで隔離期間を終えます。


そして、間もなくして


世界フィギュアスケート国別対抗戦

4月14日~4月18日


SOI(横浜公演)

4月22日~4月25日


SOI(八戸公演)

4月28日~4月30日


簡単に書きましたが、会場への移動などを考えると殆ど練習の時間もありませんショボーン


そして、これらは全て今わかっている限りでは

全て有観客😱😱😱


さらに新しく分かったのが、SOIの両公演は1年前は日本スケート連盟は後援だったのが、今年になって共催になったという点です。。


これはどういうことかと言うと、、ようは日本スケート連盟の主催でもあると言うのと同じことなので、恐らくですが、、出演を断ることが出来なかったのだと思われます。。





ゆづ君は、昨年の全日本に出場するまでたった1人でコロナに罹患しないよう、自分が試合に出ることでたくさんの人が集まり、それが感染源にならないように、ましてや、自分自身が感染者にならないようにと物凄く気を使ってきていました。


試合に出たのも、かなり迷いを持ちながらもオリンピック出場枠を確保するために、自らを奮い立たせて出場してくれましたショボーン


その試合の間も、気の緩むことはなかったと思います。


何よりも、今はさらに全国的に変異株が蔓延し始めてきています。


ゆづ君にとって、あちこちと動き回ることはどれ程怖いことだろうと。


喘息を持っている私も、コロナがとても怖くて最低限の外出しかしません。


ゆづ君はもっともっと気を使っているでしょう。


それが、今月はほとんど地元にも帰る暇もないくらいの過密スケジュール💦


身体は恐らく大丈夫なのかなとは思いますが、対コロナにどれほどの精神を削っているかと思うと、とても辛くなります😢


だけど、私達にはゆづ君の心の中は見えないし、どうしたらいいのか分かりません。




この笑顔を守りたい!


唯一出来るのは、やっても仕方ないことだろうけど

神様に祈るしょぼん


そして、ゆづ君がテレビに映っている時はとにかく全力応援する!


そして、毎日今からでもゆづ君にエールを送ったり大好きだって事を伝えていく!


ゆづ君はきっと、見てくれていると思うから🥰


大したことは出来ないけど、自分たちにできる限りの事はやっていきたい!


そう思いながら今日から過ごしていきたいなと思います。


ゆづ君、どうか、どうか、健康に気をつけて。。

絶対に夢である「4A」を完成させて欲しいよ!