ミュージカル『 ベン・ハー 』

 

{3198E130-117D-4827-828A-B9E58B59684F}


韓国初演(世界初!)のミュージカルで、

 

現在、忠武アートセンターで公演中です~キラキラ

 

{14005887-AC2B-4DA6-BA40-F6A9CACF5080}


観たのは8/29なんですけどねアセアセ


その時のキャストボード

 

{ED561999-D8E7-4BFA-B09C-79FE7D0DCDB9}


だいぶレポが遅くなりました(ワスレテマシタ)もやもや

 



四角オレンジあらすじ四角オレンジ(インターパークより引用)

 

紀元26年、ローマ帝国の迫害に苦しむエルサレム。

高い名声を誇るユダヤの貴族ベン・ハーは、ローマの将校となって戻ってきた友人のメッセラと久しぶりに再会する。

数々の戦争を生き残ったメッセラは、ユダヤの暴徒を一掃するため手を貸してほしいとベン・ハーに頼むが、彼はこれを断る。

 

翌日、ベン・ハーの妹ティルザは家の屋上で総督のパレードを見学している最中に瓦を落としてしまう。

メッセラはこれを問題視してベン・ハーの家族を反逆罪に問い、濡れ衣をきせられたベン・ハーはローマの軍艦をこぐ奴隷になる。

3年後、ベン・ハーの乗った軍艦が海賊との戦いで難破する。

そのとき司令官クインタスの命を救ったベン・ハーは自由を与えられ、ローマの貴族となる。

生きるか死ぬかの危機を乗り越えた彼は、自分の全てを奪ったメッセラへの復讐を決意するのだった。

一方、エルサレムはナザレスからユダヤの新たな王が来るといううわさに沸いていた。

ついに故郷に戻ってきたベン・ハーは、戦車競走のスタートラインにメッセラと並び…。

 

*************

 

私が観た公演のキャストは、

 

ベンハー → パク・ウンテさん

メッセラ → チェ・ウヒョクさん

 

{2ADDBA2E-EC9B-4220-9E98-910CCDEE8191}

{D6BFE435-FE9B-423A-9A08-CB1FD0F333AD}


お二人共イケメンで、並ぶとあまりの美しさにうっとりラブ

 

ウンテさんの美声は何度聞いても鳥肌ものですラブラブ

 

ウヒョクさんの迫力もすごくて、力強いメッセラのイメージによく合ってますねキラキラ

 

ウヒョクさんは2015年のフランケンシュタインで舞台デビューし、

 

瞬く間に売れっ子俳優になり、

 

もうすでに大物の風格グッキラキラ

 

 

テンポよくストーリーが進むので(私の語学力では聞き取るのも必死アセアセ

 

真剣に見ていたらあっという間に終わってました。。。

 

全体的にダンスは少ないので、

 

ちょっと物足りなさはありますが(笑)

 

その分、ベテラン俳優の歌声にどっぷり浸れる作品です

 

そもそも、私がベンハーを観に行ったきっかけは、

 

応援しているミュージカル俳優のイ・ドンファくんが出演しているからウインク

 

{87904D36-EEA8-4306-8BFA-E066609759D7}


アンサンブル(26人もいて、しかも全員男!)なんですが、

 

シーンによっては甲冑つけたりしてて顔がよく見えないから

 

探すのに必死(笑)

 

内容柄、上半身裸の衣装も多いんです

 

みんな鍛えられた良いカラダしてるんですよピンクハート

 

そこも見どころでしょうかデレデレ


公演後は、もちろん俳優さんにサイン貰ったり、


写真も撮れちゃいますチョキ


大物さんはちょっと難しいかもですが…


{4CE4D296-3745-4661-B7D2-07FAED7DFE6B}


 

遅いレポ(大したこと書いてない)になってしまったので、

 

次回の観覧はもう来週ですニヤリ

 

次回は個人的に期待大のカイさんとチェ・ウヒョクさんペアですキラキラ

 

公演は10/29(日)までやってますので、機会があれば是非見てみて欲しい作品です

 

日本人もこちらからチケット購入可能です → Interpark Global