ソウル内のあちこちに設置されている自転車のレンタル 『 タルンイ 』

 

(タルンイは日本のチリンチリン(ベルの音)に値する言葉)

 

綺麗に整列されたグリーンの自転車

 

主に駅やバス停近くに設置されているので、

 

目にしたことある方も多いと思います~ニコニコ

 

今まで一駅二駅くらいなら散策しながら歩いてたのですが、

 

そろそろ日差しも強くなってきたし、ずっと歩くのは辛そうだなぁ、と思い

 

今回初めて利用してみましたチュー

 

 

{A79621F6-BAD5-43B2-A6A8-7C3FBE38E409}

 

 

 

 

 

利用するには、予めサイトにて情報登録が必要になります

 

登録はこちらから下矢印

 

ソウルの自転車レンタル 『タルンイ』

 

日本語表示も対応しているので、簡単に登録出来ちゃいます

 

必要な登録事項として、

 

会員登録 ⇒ T-moneyカードと暗証番号を登録 ⇒ クレジットカード情報を入力して1日券を購入

 

たったこれだけで、1日1000wで乗り放題ですOK

 

 

{AEED1C39-668D-4894-899C-57F7573CEC0B}

 

 

 

 

タッチパネルの液晶が付いてますので、

 

 

 

借りる時は、登録したT-moneyをかざして、暗証番号を入力すれば貸出完了!

 

返す時は、駐輪場のロックを差し込むだけ!

 

超簡単でしたよ爆笑

 

駐輪場になら、どこで借りて、どこで返してもOKです

 

しかも、ネット(アプリもありますが、こちらは韓国語のみ)で、

 

どこの駐輪所に何台あるか、地図上にリアルタイムで分かるので、すっごく有難かったです!!

 

 

私は今回、トゥクソム駅から聖水駅までの一駅の間でカフェ巡りの際に利用して、

 

あまり時間がなく、1店舗しか回れないかな~と思ってましたが、

 

タルンイを利用したことで余裕で2店舗回れちゃいましたルンルン

 

最近は1泊の弾丸することが多いので、時間は有効に使わなくちゃですよねニヤリ

 

 

あ、 カフェでお茶してる間は、近くの看板や電柱にロックかけてました(笑)

 

公式サイトにイラスト付きで使い方の説明が載っててわかりやすいので、

 

是非利用してみてください~~