昨日は、ママ4時半起きDASH!DASH!

色々準備してから、いつもの時間にあさんぽへビックリマーク

「いってきまちゅわんわんわんわん




なんか、、またムシムシがぶり返した感じうずまき





帰って、いつもより早く朝ごはんあげて、、


朝7時過ぎ、父の病院へ出発車DASH!

手術の付き添い〜



早朝は道が混んでて・・・早めに出たけど、それでもダメで、5分遅刻ダウンダウン

まぁ、母が早めに到着してたから特に問題はなかったんだけどね




手術室に入る父を見送り・・・

母と待つ



オペ自体はそんな時間かかるような内容ではないのでそんな心配はしてなかったけど、とにかく高齢だからねー、麻酔とかが心配で汗


でも、ほぼ時間通りに終わって(+10分くらい?)、ホッとDASH!



まだ中で処置してもらってる間に、別室で手術の内容について執刀医の先生から説明をしてもらって・・・


また外で待ってると、中から父と先生と看護師さんが出てきたよ


一言二言父と会話キラキラ

よし、大丈夫そうグッド!グッド!  眠そうにはしてるけどね


そのまま、先生も一緒に病室まで付き添ってくれて、父に色々話をしてくれて・・・



ちょっとママびっくりよ〜

フツーさ、執刀医の先生なんて、手術終わったらその場でいなくなっちゃうじゃん?

それが、自ら病室まで付き添ってくれるなんてーーびっくり


父曰く、普段からすごく話をよく聞いてくれるし、親切な先生なんだってキラキラ

父のお気に入り(笑)




その後、病室で色々チェックしてもらって、問題なさそうだったので、ママ達も病室に入って面会ビックリマーク


痛みもないみたいだし、会話もちゃんと出来るし、大丈夫そうグッド!

ひとまずホッとしたよ〜


あまり長居は出来ないので、父に「がんばれ」って言って退室




そのまま帰宅しようかと思ったけど、ちょっと母が心配だったので、母の車に連なってママ実家へパー


ここんとこ、父のことで色々張り詰めながら過ごしてきたであろう母、、、話が止まらない〜(笑)


愚痴?も含めて色んな話をして、、母のメンタルをリフレッシュ作戦ビックリマーク



そのうち、疲れた母、ソファーで居眠りぐぅぐぅ

ママもさすがに疲れがおしよせウトウトぐぅぐぅ


結局16時前まで実家にいて、それから帰宅パー




家に帰ると、早朝からお留守番だったつくむぎがおかんむりDASH!DASH!


特に、むぎなんて、サークルの中がぐちゃぐちゃになってたよーー


冷え冷えジェルマットはひっくり返って折れてるし、一番下に敷き詰めてるジョイントマットをほじくり返してるし、サークルの屋根の上に置いてる色んな小物を隙間からサークルの中に引き摺り込んでるし驚き


普段、長いお留守番でもこんなにやらないのにねーー






夕飯の準備してから、むぎをお風呂へビックリマーク

疲れついでだわーーDASH!DASH!



むぎのベタベタよ、消え去れーーーDASH!DASH!



今回は、純粋にお風呂だけにして、シャンプーはしなかったよ



最後は保湿浴ね






お風呂だけでも、まぁそこそこスッキリするねグッド!




ドライヤーして、、終わり〜ビックリマーク

んーー、シャンプーしてないせいか、胸元はあまりサラッとはしてない気がする驚き

でも、お風呂入らないよりは入った方がいいもんねーー





つくチャンは、今日お風呂入ろうねパー

「いや、ボクたんの事はお気になさらず〜わんわん









チャンチャン音譜