昨日の朝

あさんぽ

おさんぽコースを、試しに昼間用のコースにしてみたら、、いつもの時間なのにやっぱり日なたが多くてむし暑かったあせる


まだしばらくは朝用のコースの方がいいな









昨日は、パパ方のお墓参りへGO〜車DASH!


 

朝はゆっくりめで、10時前に出発


外は相変わらず暑いあせる





下道でのんびりと・・・


途中でパパの仕事の関係先に寄り道

↑パパを目で追うむぎと、知らん顔のつくチャン




この辺りから、ママ眠くて眠くてショック


いや、朝起きた時からものすごーい眠くて・・・

この辺りから耐えられなくなってきた感じ


助手席で居眠りぐぅぐぅぐぅぐぅ





寝てる間に、、11時半ごろ、茨城のお寺に到着ビックリマーク


卒塔婆を貰いに行って・・・



また少し走って、11時50分ごろお隣りの栃木の墓園に到着ビックリマーク


ここは、お墓のすぐそばに車置けるので、つくむぎは涼しい車の中で待機パー


お掃除してお線香焚いてお参り




次は、すぐ近くの墓園へ移動〜車DASH!




ここは、駐車場が離れてるから、つくむぎカートに乗って一緒にパー

日傘さしてつくむぎがなるべく日陰になるように歩いてるけど…かなり暑いあせる




お参り中も日傘(でも、むぎは前のめりになってるから日傘からはみ出てる汗)





2つ目の墓参が終わって・・・



ちょっと寄り道音譜


パパが小さい頃によく行ってお世話になってた梨農家さんのところへビックリマーク



ここでも車は目の前に停めて、つくむぎは車の中〜



可愛いチュー



昨日はさすがに暑いので、昔お世話になったおばあさんは家で涼んでるそうで(だって、96歳だもん〜あせる)、おじさんが梨を用意してくれたよ




ジャーーンビックリマーク

右が買った梨で、左がオマケで貰った梨ラブラブ



倍の量になった〜爆笑グッド!





梨を買った後、マックのテイクアウトで、ママ達お昼ごはんビックリマーク


・・・と思ったら、マックに着いた途端、つくチャンゲ〜うずまき



ありゃーーーダウンダウン  つくチャン、暑さにやられちゃったかしらあせるあせる

グッタリとかはしてないし、元気はあるみたいなので、、様子見




また別の墓園へ移動〜ビックリマーク

お昼食べたからか、ママの睡魔がさらに加速うずまき

もーー、眠くて眠くてショック



13時40分ごろ、到着パー




ここも、駐車場離れてるから、つくむぎ一緒にパー


これで、今回予定してた墓参3ヶ所、全て終了〜






いつもなら、伯母さんちに寄ってから帰るけど、この後またパパ仕事先に寄らなきゃならないので、今回は見送りDASH!



相変わらずの青空




でも、少し走るとアヤシイ雲がDASH!




・・・と思ったら、まためっちゃ青空ーーー



帰り道は、ママほとんど記憶無しうずまき

寝ては起き、寝ては起き・・・怖いくらいの睡魔でダウンダウン


普段は眠くなっても、一回ちょこっと居眠りすれば睡魔がおさまるのに、昨日は寝ても寝てもまだものすごく眠くてね汗うさぎ

こんなに眠いの何年ぶり?って感じだったよ




パパの仕事先に寄ったのもほぼ記憶なし




で、地元に戻ってきて、車検証を貰いにディーラーさんに寄って、車の中でつくむぎと待ってたらまた寝ちゃって・・・

車検シール貼るのにスタッフさんが車に乗ってきてビックリあせるあせる


ったく、どんだけ寝てるのよーーー滝汗




家に着いてから、、、洗濯物まとめて、コインランドリーへパー


あーー、なんだかバタバタあせる







つくむぎの夕飯食べさせて、30分くらいたった頃、つくチャンまたゲ〜ショック


食べたものがほぼ出てきちゃったダウンダウン



2時間くらい経ってから、夕飯あげ直し



でも、、、他に調子悪そうな感じはないんだよねーー


梨のニオイに反応して、台所まで来たり、梨もいつものようにバックバク食べてるし、、


やっぱり暑さ(特に蒸し暑さ)がダメなのかなーー







夜もグッスリ寝て、今朝、あさんぽもいつも通りに元気に行ったし、、まぁ大丈夫かなー



今週、つくチャン病院行かなきゃだし、その時ちょっと相談してみようグー








チャンチャン音譜