昨日のあさんぽ

久しぶり?に、雨上がりじゃないあさんぽで、つくチャンご機嫌で歩いてくれた音譜




「お天気良くてウキウキしたでちゅよ音譜わんわんわんわん






昨日は、ママ習いごと第2弾パー


サム主催のダレデモダンス(シニア向けの健康ダンス教室?)に参加してきたよビックリマーク



残念ながら、今回はサムさん仕事の都合でお休みあせる

別のインストラクターさんのお教室になりました





終わって家に帰ったら18時前パー






さぁ、つくチャン病院行くよーーーービックリマークビックリマーク



実はつくチャン、右目が少し赤くなっててダウン


気付いたのは土曜日の夜?だったかな


なんだか眠そうな顔してるなーーって思って、、、


でも、つくチャンが眠そうなお顔してるのなんてしょっちゅうだし、最初はそんなに気にしてなかったんだけど



なんとなーーーく、変だなーー?と思って見てたら、一瞬右目だけまぶたが半分までおりたの



もしや〜??と思ってまぶためくって見てみたら、、少し赤いじゃーーーんショック



ただ、そんなにめちゃめちゃ赤いってわけでもなく、少しだけ赤いかなーくらい

しかも、つくチャン全然気にしてる様子もなく、痛がったり眩しがったりすることもないし、カキカキしたりもしないし、ほぼフツーに目も開けてるし(ごくごくたま〜にショボショボするくらい)



日曜はつくチャンの病院お休みだし、どうしよう?と思った時に、家に目薬があることを思い出して・・・


むぎが前に結膜炎で処方された目薬「ティアローズ」


ひとまずそれ点眼しながら様子見パー




そしたら、月曜日、良くなった〜アップアップ(…ように見えた)



で、そのまま点眼を続けながら様子を見てたんだけど、、やっぱりまた赤みが出てきたりして、状況が変わらない感じで


もしかして、結膜炎ではないのかなーって





で、昨日行ってきたよ



昨日、病院行く直前のお目目



さすがに群馬のつくチャンのかかりつけ病院は時間的に無理(18時までなの)だし、担当の先生は水曜休みだし、、、


むぎのかかりつけの地元の病院も18時まで〜




ふと思い出したキラキラキラキラ

以前、つくチャンとむぎが戦いごっこ始めた時につくチャンの手がむぎの目に当たって、内出血みたいになって駆け込んだ病院の存在をビックリマーク

やっぱりその時も18時ごろで、かかりつけに間に合わなくて…調べまくってその病院を探して行ったのよねーー





病院で初診の手続きして・・・待合室で待つ



むぎ、少しだけ緊張してるみたいで、ずっと背筋ピーンで座って待ってたよ(しかも、ママの足にピトッてくっついてる爆笑)




すぐ順番きて、先生に診てもらいました



目に染色の薬を入れて光当てて見たら・・・


ありゃりゃーーーあせる  やっぱり傷が〜ショック


だからかーー、目薬つけても良くならなかったの汗汗




先生にも「ティアローズだと効能が違うから、合う目薬を処方しておきますね」って



お会計待ち中、スリングから出ようとしないつくチャンあせる



「ここから出たら、ちっくんされるかもでちゅあせるわんわん


ちっくんなんてしないよ〜、大丈夫だよグッド!





ロメワン(抗菌薬)  一日3回

ヒアレイン(角膜保護) 一日5回



ヒアレイン、、、昔ちょびクンがずーーーっと点眼してた目薬、懐かしい〜




つくチャン、しばらく目薬生活がんばりますグー

幸い、目薬するの嫌がらないから助かりますキラキラ









さて、昨日の朝壊れてた我が家の洗濯機・・・


一日色々試して回復を試みてみたけど、、やっばりダメダウンダウン


山のような洗濯物、今日コインランドリーでやっつけてきますショック



あーーー、早く新しいの買わなきゃあせるあせる








チャンチャン音譜