昨日は久しぶりのお出かけビックリマーク


朝9時過ぎに出発〜車DASH!

↑つくチャン眠すぎてお目目が半分(笑)





待ち合わせ場所、久喜市(旧 菖蒲町)のしらさぎ公園ビックリマーク

10時すぎに到着音譜


着いて、まだ待ち合わせ時間まであるので、つくむぎのお散歩へキラキラ


しらさぎ公園は、真ん中に道路があって両側に公園が広がってるよ


遊具や広場がある方の公園を探検音譜



池があったよ〜






のんびりお散歩音譜







そのうち待ち合わせ時間になって、お友達が到着ビックリマーク


お馴染みクレマくんとママさんキラキラ




さて、今回のお目当てのラベンダー山へビックリマーク

さっきの広場や池がある方とは道路挟んで反対側にあるよ



そろそろラベンダーも見ごろだよね〜なんて話になって、昨日行ってみたパー



そしたら・・・



あ、、れれれ〜〜!?

ビミョーーーーー(笑)




とりあえず、せっかく来たし坂を登ってみようビックリマーク


かなり急〜〜DASH!



ラベンダーがしっかり咲いてたら、けっこうキレイなはずグッド!






頂上?まで登って、、とりあえず一枚だけ証拠写真(笑)


見に行くの早すぎたねーー(笑)




で、次の目的地へビックリマーク


すぐそばにある「菖蒲行政センター」パー

ここの周りにたくさんラベンダーが咲いてるよ音譜




ほらほらキラキラ  キレイ〜爆笑

ちなみに、さっき行ったラベンダー山のラベンダーと、ここの行政センター周辺のラベンダーと合わせると、約1万株あるらしいよ〜アップアップ




暑いから、ちゃっちゃと写真DASH!DASH!



ちなみに、後から調べてみたら、行政センター周辺で今咲いてるのが「ヒドコート」っていう種類キラキラ


ラベンダー山でまだイマイチだったのは「グロッソ」っていう種類のラベンダーで、グロッソは6月中旬〜下旬に咲く品種なんだって(←やっぱり早すぎたのねーー笑)





またまたどこでもドアがあったよビックリマーク

この前、同じ久喜市の公園に行った時も、色が違うけどどこでもドアあったのよね〜。久喜市で流行ってるのかな?








ひと通り見て、このまま次の目的地まで歩いて行くことにビックリマーク

のんびり10分くらい歩いて行くと・・・


菖蒲城趾あやめ園があるよ音譜




入り口には、江戸時代の屋敷門ビックリマーク






中に入ると・・・約3500株の花しょうぶがお出迎えビックリマーク



ビミョーに見ごろを過ぎていて、半分くらい終わってたけど、キレイだったよ〜キラキラ








お日さまが大活躍してくれてて、暑くて日陰に避難あせる



湿度がそんなでもないので、日陰に入ると風が心地いい〜音譜



寝始めるむぎ





さて、またセンター前のラベンダーの方に戻りますよ〜ビックリマーク

てくてくてく・・・





到着して、また軽く写真をキラキラ









駐車場の方に向かいます〜

歩いてると、すごくイイ匂いなのよ〜ラブ



周りに行政センターの建物くらいしかないから、青空がよく見えてほんとキレイキラキラキラキラ



さて、全部見れたし、暑いし、お腹もぺこぺこなので、ランチしに移動しまーすビックリマーク



行ったのは、お隣の白岡市にあるカフェ「BISTRO CAFE15」さん音譜


去年の9月に続いて2回め〜音譜



ここは、店内ワンコOKのありがた〜いお店キラキラ

めちゃ暑かったから、店内がまーー涼しくて気持ちいいのなんのってアップアップ



クールダウンキラキラキラキラ








涼しくなって気持ち良くなったのか、つくむぎはさっさと寝始めたよ〜






ランチは、

クレマママさんは、ジェノベーゼ

ママは、ナポリタンビックリマーク

サラダとミニデザート付き音譜



で、ドリンクをプラスしてグッド!




デザートが運ばれてくると、寝ていたむぎが目を覚ますDASH!



ミニデザートのソフトクリームを少しだけお裾分けラブラブ

むぎは何のためらいもなく、すぐパクッとDASH!



つくチャンは、食べたことないものにはかなり慎重〜あせる  恐る恐る口をつけるよ





ミニデザートを食べ終わって・・・



何となくお腹空きすぎてるママ達

暑い中、たくさん歩いたからねーー(←言い訳?)


さらにデザート追加ーーー爆笑


昔ながらのプリンビックリマーク




「わーい! プリンだ〜わんわん




ママ好みの固くて甘さ控えめなプリンビックリマーク

ここのデザートは、全部マスターの手作りらしいよキラキラ




美味しいものを食べながら、涼んで喋って・・・あっという間に2時間パー


ここのカフェは(空いてても)2時間制なので、お開きですDASH!



「帰りますよ〜わんわんわんわん



外に出ると、また「暑っ」あせるあせる

一気に現実ーーー(笑)



クレマくん、バイバイね〜バイバイ




帰りの車の中で、、、


乗るなり爆睡の2人あせる



家に着くまで、一度も起きなかったよ驚き







久しぶりにお友達とお出かけして、楽しかったビックリマーク(暑かったけどねーー笑)



ちなみに、今日からママ達が行ったセンターやあやめ園の周辺でブルーフェスティバルやあやめ祭り(あやめ祭りは日曜日だけ)あるみたいアップ



賑わいそうだね〜グッド!


(画像は久喜市のHPからお借りしました)









チャンチャン音譜