昨日は朝からバタバタDASH!DASH!

ていうか、おとといの夜からバタバタショック


…というのも・・・パパがダウンしましたーーーガックリ





おとといの夜、19時半ごろ、仕事から帰ってきたパパ

帰ってくるなり「腰いてぇ〜」「腰がぶっ跳ねそう」って

腰痛いとか、ぶっぱねそうとか、まぁ普段から疲れがたまってきたりするとよく言ってるセリフ。
最近動きっぱなしだから、疲れがたまってきちゃったのかなーくらいに思ってたのよ


で、いつも通り夕飯済ませてお風呂済ませて・・・

パパの腰と肩に湿布貼ってから、ママはお風呂にパー



で、お風呂入ってる途中にパパが「先に寝る〜。あとで冷えピタ持ってきといて」って言いにきて・・・

まだ21時前くらい

ここで、ママ「ん??  まさかーー??」


ママお風呂から上がってから、試しにパパの熱をはかってみると・・・


38.5℃ーーーーーーゲッソリ

熱あんじゃーーーんDASH!DASH!


パパに「熱あるよー」って言ったら「え? そうなの?」って。

そこでママの頭の中は、、パパもしかしてコ〜ロ〜ナ〜〜?滝汗
きゃーーーーガーン


とりあえず、葛根湯があったのでそれ飲ませて様子見


薬飲んで1時間くらい経ってから熱はかったら36.9℃ビックリマーク
よかったーー、解熱剤無しで下がったーーーグッド!


でも、コロナの疑いがなくなったわけではないので、ママは和室に布団しいて避難DASH! 

ママ、ベッドじゃないからなかなか眠れずダウン
時々パパの様子を覗きに行ったり・・・



朝起きてから、ママも恐る恐る熱をはかる
コロナだったらうつってるかもだし〜
36.5℃、、、平熱でホッパー




で、朝5時、パパの熱をはかると、37.9℃〜笑い泣き
また上がってるじゃーーんうずまき

パパに「仕事休みなね!」って言うと「えーーあせるあせる」って汗
「当たり前だよ、こんな体調で行ってもしコロナだったら迷惑かけちゃうでしょ!」


そして、朝6時20分、、再度熱をはかると

まさかの


42℃ーーーーーDASH!DASH!DASH!

嘘でしょーーあせるあせる  初めて見たよ、42℃なんてうずまき


ちなみに↑の画像は、後から撮ったもの(次に計る時に前回の数値が表示されるから)  

さすがにこれ見た時は慌てちゃって、撮ろうなんて考えも余裕もなかったよ


もーー、ビックリしちゃって、どーしたらいいのーーって。


ただ、パパ本人はそんなにグッタリしてる感じではなく、受け答えもフツー


でも、さすがにこの熱のままいたらどうなるか怖かったので、カロナールを飲ませて。



朝8時、38℃まで下がったDASH!


かかりつけの病院が8:45〜だったので、それに合わせてGO〜


家でHP確認した時、特に何も書いてなかったのでそのまま行ったんだけど、行ったら入り口に「発熱外来は事前に電話予約して・・・」って張り紙〜


マジかーーー

そりゃそうだよなーーあせる



でも、受付で聞いてみたら「大丈夫ですよ」との返事で、そのまま診てもらうことにパー



パパ、車椅子〜

病院で熱はかったら、38.5℃あせる  また上がってる〜


血中酸素濃度やら血圧やら測って、まずはコロナとインフルの検査ねパー


その後、血液検査、レントゲン

(かかりつけの病院は、「コロナの検査だけ」ではやってくれず、血液検査やレントゲンも必ずやる)




で、レントゲン撮ってる間に、看護師さんがきて「腰がかなり痛いっていうので、内臓も診てみた方がいいとのことで、このままCTもやることになりました」って



CTやった後、院長先生の診察


コロナもインフルも陰性〜


とりあえず、ホッDASH!



血液検査の簡易結果では、白血球がものすごく高い


ただCTとか見ても、熱が42℃も出る原因が見当たらずダウン


「腎盂腎炎かな〜」



尿検査やエコーも追加パー

検査ずくめ〜



でも、腎臓もキレイで、、、腎盂腎炎説は消滅


詳しい血液検査結果はまだ出ないけど、扁桃腺がほんの少し腫れてるし、胸付近に何かしらのウィルス感染が起こって熱が出てるのでは?という結果(はっきりした原因はわからず)



本当は、入院した方がいいくらいだけど・・・まぁひとまず点滴して、翌日も点滴しにきてくださいとのこと

(これで熱が下がらなかったら、入院ねって汗)



そのま点滴してもらって・・・



家に帰ったら11時半ショック

長かったーー




帰った時点で熱はかったら39.9℃あせるあせる

また上がってるーーーうずまき


病院で処方してもらった抗生物質と葛根湯飲んで、保冷剤でガンガン冷やしながら・・・

(カロナールは、とりあえず飲まないで様子みてみたいってパパが言ったので飲まず)



14時、39.8℃DASH!

さすがに飲んだ方がいいよ〜って、カロナール飲ませて・・・


16時、38.2℃DASH!

カロナール飲んでも、38℃台までしか下がらない〜

困ったショック






つくむぎも、朝から放置状態で、、、


夕方やっとお散歩へパー

ごめんねーー、、今日は何も遊んであげられなくてダウン







そして、18時半...再び40℃ーーーーゲッソリ

アカ〜〜ンあせるあせる



服薬間隔があるので、一応20時過ぎるまで次のカロナールは飲むの控えて・・・


20時半にカロナールと抗生物質と葛根湯





夜中、午前2時、38.5℃、、、まだ下がりが悪く、またカロナールを。



このまま下がらなかったら、、、入院だな〜、、どうしよう〜ショック




そして、今朝7時、38.1℃ガックリ 

アカ〜〜ンあせる まだ下がらないじゃーーん


入院覚悟ダウンダウン




でも、奇跡がキラキラキラキラ



8時半、病院に点滴に行く前に熱はかったら36.9℃〜アップアップ


ひゃーーー! 急に下がったキラキラキラキラ

体温計壊れてるのかと思って、もう一回測り直したわ(笑)


わーーい! 下がったーー拍手




・・・ということで、入院はまぬがれそうですビックリマーク

よかったーーーグッド!



ただいま、点滴中〜ウインク








チャンチャン音譜