昨日はお出かけビックリマーク

本当は、久しぶりに軽井沢にでも行ってみようかって話してたんだけど、、、

ゴールデンウィークの前半後半に挟まれた平日に、ワイドショーで軽井沢のLIVE映像が流れてて…平日なのにものすごい人〜〜あせるあせる
あの映像観ちゃったら、さすがに行く気にならなくなって断念しました汗うさぎ
なにも、激混みの時に行かなくてもね〜




昨日の朝、珍しくそろってカドラーに鎮座してる2人・・・



どしたの?  なんでそんな2人そろって座ってるの??あせる

「さぁさぁ、支度して出かけますよぉーーーパー






10時半出発ビックリマーク






外はめっちゃイイお天気晴れ  ちなみに、昨日のちょびつくむぎ地方の最高気温30℃予報〜DASH!


この時点で、ママ目的地知らず(笑)

毎度のミステリーツアー状態ですよ



どこ行くのかなーー?って思いながら眺めてたら、山が近くなってきた〜




気がついたら、山道DASH!




つくチャンもむぎも、後ろのシートに行けば広くて涼しいのに、いつも前のシートで人口密度高い(笑)






なんか、イヤな予感〜汗




つくチャン爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ




看板の通り、渋滞ガーン  動かない〜




100%、歩いた方が早いぞ(笑)



渋滞にハマりながら見えた景色で、パパがどこに行くつもりなのかがわかっちゃったよパー



途中の信号のところで、お巡りさんとガードマンさんが6、7人交通整理してて、、、「なんだなんだ?」って見入ってしまい、その信号を何の疑いもなく直進DASH!


そしたら・・・また良からぬ看板が驚き

「付近に駐車場ありません」ガーンガーンガーン



えーーーー笑い泣き  なによこれーーー



しばらく進んだら渋滞抜けられたけど・・・駐車場ないからまたUターンダウン


再度、自ら渋滞にハマりに戻る真顔

↑この先が、渋滞〜




で、渋滞のど真ん中で気付く・・・


さっきお巡りさんいっぱいいた信号のところに駐車場あるじゃーーーーんDASH!DASH!


なんだよぉ〜あせる  さっき曲がればよかったんじゃん笑い泣き




無事に右折で曲がって





駐車券がわりの駐車ステッカー500円也






駐車場に駐車ビックリマーク

30分余計に時間かかりました(笑)








さて、昨日パパが連れて行ってくれたのは、「かんな鯉のぼりまつり」ビックリマーク

群馬の神流町で5/3〜5に開催されてるイベント




デデーーーーンキラキラキラキラ

写真じゃ、いまひとつ迫力が伝わらないけど・・・


約800匹の鯉のぼりが空を泳いでるよ〜爆笑

ちなみに、ここのイベントが、鯉のぼりのイベントの元祖なんだそう



渋滞にハマってる時に見えた景色



すごいよね〜






駐車場から会場目指しててくてくてく・・・




うひょひょーーーキラキラ



すんごい〜キラキラキラキラ



風も程よく吹いてて、鯉のぼりが上手に泳いでたよ音譜




会場は、ものすごい賑わい音譜

やっぱり鯉のぼりまつりだけあって、子どもの数がハンパないチュー



子どもが遊べる遊具とかワークショップみたいなやつが色々あったよ







会場を2周くらいまわりながら、鯉のぼりを見て・・・


休憩〜音譜


運良く、テント下の席をゲットビックリマーク

日なたは暑すぎて、とてもじゃないけど休憩出来ませ〜ん




ママ、ハイボールゲラゲラ(パパはお茶〜笑)




で、お昼ごはんがわりに、焼きとうもろこしビックリマーク

とうもろこしなら、ダイエット中のパパでも少し食べるかなーってね




「ボクしゃん達は、パパしゃんからウマウマ貰いましたよわんわんわんわん




ぬんっDASH!

むぎはずーっとママを見てるけど、つくチャンは向こう向いたまま





反対側から見てみたら・・・つくチャンめっちゃ寝てた(笑)



可愛いチュー いつでもどこでもすぐ寝られちゃうつくチャン







さて、休憩終わって、、、また1周〜音譜







近くの上野村にある恐竜センターのキャラクター「サウルスくん」が遊びに来てたよ音譜

(暑いのに大変だねぇ〜あせる)






暑いから、みんな水あそびしてるよ












さて、鯉のぼりも満喫出来たので・・・帰りましょう〜ビックリマーク


13時半出発〜




帰りの車では、むぎが電池切れ〜



つくチャンは何だかヤル気まんまん(笑)




行きに通った時に見つけてたおまんじゅう屋さん

せっかくだから、寄っておまんじゅうゲットビックリマーク




パパは、朝食べるんだってさ〜



で、パパの大好きな「ohana」のパン屋さんに寄り道

パパは、ここの「塩パン」が大好きで、朝ごはん用に山盛り買いました(笑)


パパ、朝だけはしっかり食べるようにしてるので、朝ごはんだけが1日の楽しみなのよ




家には、15時半には到着ビックリマーク


あとは、男衆はみんなお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅで、ゴールデンウィーク後半2日目はあっという間に終了〜








さて、今日もちょびつくむぎ地方は31℃予報驚き

家の中はすごく涼しいのにね〜


今日は、小さな用事を色々済ませますキラキラ







チャンチャン音譜