ゴールデンウィーク2日目

朝ゆっくり起きて、朝ごはん食べて、、、


10時半ごろ、ふかや花園アウトレットへ車DASH!


もうはなっから遠出する気のない我が家…お出かけは近場で済ます



ひゃーーー、ものすごいイイ天気晴れ晴れ晴れ





「ほんとはお家でネムネムしてたいのにな・・・わんわんあせるbyつくし



駐車場、もっと混んでるかと思ったけど、全然空いてましたキラキラ





車停めてちょこっと移動するだけでも、日差しがすごすぎて暑っあせるあせる


冷え冷えジェルマットと扇風機と日傘と・・・ばっちり用意して参戦ですグー


とはいえ、まだ湿度が高くないから、日陰に入ればかなり快適なんだけどね





まずは、つくむぎのお散歩ビックリマーク

暑いから、隅っこの比較的日陰が多い辺りで。


でも、つくチャン、わざわざ広場のど真ん中に出て行ってうんち(笑)



てんとう虫さんが、花壇の葉っぱの上にキラキラ
暑くないのかなーーあせる








昨日は、イベント「花フェスタ」の日ビックリマーク




まずは、①のふかやテラスの方へビックリマーク


ここは通常もキッチンカーが出てるけど、花フェスタだからかなりたくさんアップアップ



いきなり、パパの大好きなベビーカステラゲラゲラ

でもねーー、いまパパ絶賛ダイエット中だからねーー

食べられませんよ〜(笑)



美味しそうなものがたくさんキラキラキラキラ



深谷ネギの丸ごと一本焼き




パパ、「美味そーー、、でも食えねーーーあせるあせる」って何度も言いながら、わざわざフードエリアを何周も回ってました(笑)





他にも、ハンドメイド品とかを売ってるブースもキラキラ




お花の鉢植えや苗の販売

(一応、花フェスタだからね〜)

ひと通り見て、、、②の花園駅前の会場へビックリマーク




ふかやアウトレットの中を通っていくよ


ゴールデンウィークにしては、やっぱり空いてるかなー



アウトレットのフードエリアを突っ切って・・・





②の花園駅前エリアへビックリマーク


ステージでは、フラダンス音譜



こっちもハンドメイド品や、モデルガーデンの展示や、ガーデニングコンテストの個人作品の展示とかがありました





寄せ植えの講習会





一応フォトスポットも



花フェスタ、、、ママ大好きなイベントだったんだけどな〜

毎年すごく楽しみにしてて、前は一日に2回とか足運んだりして、何度見ても楽しかったキラキラ

お客さんもたっくさんでものすごく賑やかなイベントだったの



でも、去年から会場がアウトレットに変わってから、なんだかねーーー

お客さん減ったし、客層も変わっちゃったし、お花関係のブースも減ったし、、花フェスタじゃなくただのマルシェ?みたいな感じ真顔



去年イマイチでものすごくショックで、、まぁ今年も全然期待はしてなかったからいいんだけどね



なので、アウトレット探検へビックリマーク



暑いけど、日陰がバッチリあるから快適音譜




パパがメガネ屋さんに吸い込まれていきました


ま、どうせ見るだけだから…とつくむぎは中に入らず(中に入るにはカートのフタを閉めなきゃならないからめんどくさい〜笑)

ショップの入り口でママと待ってたんだけど・・・


何やら雲行きがアヤシイ??


パパが「メガネ買う」って言い出したーーー凝視


で、結局フタ閉めて、つくむぎも店内へビックリマーク



視力検査を受けるパパ


仕事用とプライベート用と2つ 買うハメになり 買いましたニヤニヤ

パパ、最初からこれが目的だったのか??



ちょうど花フェスタ記念で「5000円以上お買い上げの方、レシートをインフォメーションに提示するとフラワーソープをプレゼント」っていうキャンペーンやってて、


せっかくなので、レシート持ってインフォメーションへビックリマーク


1個プレゼントかと思ってたら「今日は何人でいらしてますか?」って聞かれて「2人です」って答えたら、フラワーソープ2個くれました拍手

可愛いニコニコ





フードエリアにイースターの飾り音譜



ワークショップもやってるみたい





パパ、喫煙ルームへ





帰りに、産直に寄って、たけのこ買って帰ったよパー



帰ってから、パパはテレビで野球〜

ママは、買ってきたたけのこと格闘ーーーーDASH!DASH!



そして、夕方・・・


ミイラのように寝てるパパとつくチャン



むぎも爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

暑かったからねーー、ほんの少しのお出かけでもやっぱり疲れるよねあせる







夜、グッスリ寝てるつくチャンにイタズラキラキラキラキラ

「つくチャン〜!」「うまうまだよ〜!」って何度呼んでも全然気付かず深い眠りぐぅぐぅぐぅぐぅ


イチゴを鼻先に(笑)

イチゴでお鼻をツンツンってしてようやく目覚めたつくチャン(笑)

飛び起きたよーーーー爆笑  可愛いラブラブ




この後、つくチャンもむぎも、イチゴを堪能グッド!








さて、今日でゴールデンウィーク前半終了だね〜

ママは、家で洗濯オババに変身だよニヤニヤ







チャンチャン音譜