昨日の朝のつくむぎ


「おぱよぉ〜〜〜わんわんわんわん



昨日は、大量の洗濯物とのたたかいDASH!DASH!


大量っていうか、大物って感じ?

冬の2枚合わせ毛布とか、もこもこの敷きパッドとか


またまた洗濯機4回まわしましたーーー


本当はもっと洗いたかったけど、干す場所がなくて断念


しばらく天気ぐずつきそうだから、残りはいつになることやらショック





洗濯と並行しながら、つくチャンのペット保険の申請書作って・・・





午後から、申請書をポストinしながらつくむぎのお散歩へビックリマーク



郵便局前のポストに行かなきゃだから、いつものお散歩コースとは逆方向〜

inしてから、大回りでいつもと違う道をお散歩音譜



普段あまり通らない道だから、クンクンもまーーーすごいDASH!

「早く渡らないと信号赤になっちゃうよ〜あせる





と、そのまま桜の偵察へビックリマーク


第4回目になる、ママの桜の偵察音譜

土曜日に行ってから3日ぶり



上野の桜は、ワイドショー観てたら「5分咲きに近い」みたいなこと言ってたけど・・・

ちょびつくむぎ地方の桜は、、さぁ、どうかな〜??



ママが勝手に標本木として、毎回チェックしてる木の枝

うぉーーー!

ついに、花びらのピンクが見え始めた〜爆笑グッド!






全体的には、パッと見、ピンクが濃くなった感じ






ところどころ、よく見ると今にも咲きそうな蕾がいくつも音譜



ほんと、あと一息ビックリマーク





そのまま川沿いの歩道を歩いてると、太い幹から直接出てる小枝の桜の花はかなり咲いてた音譜



・・・と、ここだけやたら咲いてる木がびっくり

日当たり??  いや、でもそんなにめちゃめちゃここだけ日当たりが良さげには思わないんだけど・・・   謎ーーー



んーー、この感じだと、満開は来週かなぁ??




さぁ、帰ろうパー

「また信号待ちでしゅかあせるわんわんわんわん

普段は信号ないルートを選んでお散歩してるけど、桜見に行くとどうしても信号がねーー



途中から日が出てきて、、しかもかなり長い距離でいつもの3倍くらいのお散歩になったので、つくチャン暑くてハァハァしてたよ  イイ運動になったねパー(←ママもね〜)









チャンチャン音譜