昨日は、ぽっかぽか〜ビックリマーク

ベランダでプランターとかを整理してたら、日差しがヤバイうずまき

ビックリするくらい頭が熱くなって、慌てて帽子を被ったよあせる  この時期にベランダ作業で帽子出動って〜・・・驚き





つくむぎも、ベランダに出るとすぐ寝始めるぐぅぐぅ



ポカポカで気持ちいいんだろうな〜








昨日は、お出かけ予定なしパー


本当はね〜、この週末に実家でみんなでお花見予定だったけど、、まさかの「咲いてない」笑い泣き

なので、次の週末に持ち越し〜


だから、予定あいちゃったわー





お昼はマックビックリマーク 優待券期限ギリギリ使い切り〜


呼んでないのに、ママの前に2人が揃う(笑)



「うまうまのニオイがしましゅわんわんわんわん

無理だよ、あげられないよ〜







夕方、野球が終わった途端にパパがまたお昼寝をしてしまったので、ママはつくむぎとオモチャ遊び音譜

びよよーーーん音譜




むぎ、ボール遊びが上手音譜  ママの手をうまく、ふりきりながら、しかもドリブルして!?





他のオモチャで遊ぶ時は、むぎはつくチャンが参戦すると遠慮しちゃうけど、このボールの時はけっこう強気(笑)



つくチャンは、鹿角カミカミ〜





しっかり遊んだ後は、ネムネムぐぅぐぅ


つくチャンはちゃんとパパのお布団の上にぐぅぐぅぐぅぐぅ



むぎは、ママの膝の上でぐぅぐぅ







夕飯は、たこ焼きパーティービックリマーク

2人だけなのにパーティーって(笑)


美味しかった〜チュー

でも、ベランダのドア開けながらやったけど、部屋中が油くさくなりましたニヤニヤ(今もまだクサイあせる)






お風呂済ませてから、食後のオヤツ爆笑

イチゴだよ〜ん音譜


それまでグッスリ寝てた2人・・・



イチゴ持ってきた途端に飛び起きたーーー(笑)


むぎは、正面から狙うタイプグラサン



つくチャンは背後から狙うタイプグラサン




2人とも、しっかりお裾分けをもらいましたよグッド!





ついテーブルに身を乗り出しちゃうむぎ







そうそう、この間、カフェでもらったワンコおやつの中に、バナナチップスが入ってたの


むぎは何でも食べるから問題ないんだけど、つくチャンバナナは食べなくてダウンダウン


ちょびクンが大好きだったバナナ


甘いし、ワンコはみんな大好きなもんだ…って思ってたけど、つくチャンは全然食べない汗


それでも、事あるごとに幾度となくバナナあげてみたけど、最初欲しがるけど、いざ口に入るとそーーっと床に返却ダウン




でね、昨日パパがそのバナナチップスをつくむぎにあげてみたの


そしたら・・・つくチャン食べたーーーーびっくり


これにはビックリ目


てか、この間ママがあげた時(同じバナナチップス)、食べなかったじゃーーーんあせる



どした?  つくチャンDASH!DASH!





で、今朝も試しに「生のバナナ」をあげてみたら・・・


いったん床にそーっと返却したけど、もう一回あげてみたら・・・食べたーーーーアップアップ

その後も何回もしっかり食べました拍手


すごい! つくチャンウインク


3/31、つくチャンのバナナ記念日と名付けようお祝い

まさか、9歳にしてバナナを克服するとはキラキラ


もしかしたら、ちょびクンがつくチャンの中に入ってバナナ食べてたのかな〜?照れ





パパも喜んでて、昔よくお祭り行った時に、ちょびクンにチョコバナナを買ってあげてたのよね〜

(もちろん、チョコ無しにしてもらってね)


だから、今度お祭り行ったらちょびクンに買ってあげたみたいに買おうかな〜っだっててへぺろ








チャンチャン音譜