昨日の朝のつくむぎ


「おぱよぉ〜〜〜わんわんわんわん





昨日は朝からバタバタDASH!


ママお出かけだったのよ〜




お出かけ自体は、ゆっくりめな出発だったからいいんだけど、ずっと雨で洗濯物も溜まってるし、つくむぎのお散歩も行けてなかったし・・・

とにかく溜まってることを出発までにやらねばDASH!DASH!みたいな、気持ちだけが焦ってる感じ!?






洗濯を終わらせて、つくむぎお散歩へビックリマーク

外出たら、予想以上に風がビュービューかなり強くてあせるあせる(写真ではそんな感じしないけど)  寒っ



むぎは、火曜日の夜に家でうんちしてくれたからまぁいいんだけど、つくチャンは日曜日の14時にうんちして以来ぜんっぜんしなくてダウンダウン(家でしないのよねー)

どうなることかと思ったけど、昨日のお散歩で朝10時前に無事に出た〜DASH!

丸2日と20時間ぶりよ〜あせるあせるポーン  ほぼ3日じゃんうずまき


つくチャン3回、むぎ1回、無事にうんち終了〜拍手







お散歩終わって、家の中片付けて、さぁ、ママ出発〜車DASH!


昨日は、クレマママさんにお誘いいただいて、とある講習会?に参加してきましたーービックリマーク



↓↓コレコレ音譜

健康イージーダンスビックリマーク


あの「SAMさん」がやってるやつよ〜

この前、アド街でも放送されてたよねグッド!



岩槻だから、車でビュビューッとねウインク




いい加減、カラダの為にちょっと色々動かなきゃな〜っていうのと(ヨガはやってるけどねあせる ヨガは静の動きが多いから)、ちょっとミーハーな邪心もアリ(笑)で参加〜てへぺろ



開始30分前に、駐車場でクレマママさんと集合して、、、いざ会場へビックリマーク


・・・と思ったら、まさかの迷子ーー(笑)


駐車場と同じ建物の中でやるのかと思ったら、道挟んで反対側の建物だったっていう〜驚き




こっちの建物ね〜

…てここ、先月クレマママさんとランチしたお店がある建物じゃん(笑)




開始10分前〜あせる  この奥が会場みたい、、急げーーーDASH!DASH!




中で受付済ませて、お金払って・・・ドキドキあせるあせる




さすがに講習の間の写真はありません


会場の部屋には、椅子がバババーっと並べてあって、まずは着席


ざっと見た感じ、70人くらいかなー、参加してたの


で、みんなシニア〜DASH!DASH!


大体60〜70代の女性が8割強って感じで、おじいちゃんや気持ち若めな男性が2、3人、あとは、30〜40代?くらいの女性が2、3人、、

おばあちゃんにくっついてきたお孫さん(低学年の男の子)が1人



シニア向けだからねーーー



最初に進行のスタッフさんのお話があって、その後SAMさんご本人登場ーーーーーびっくりキラキラキラキラ


(SAMさんも毎回必ず登場するわけでもないらしく、急に都合が悪くなったりすると他のインストラクターさんがやってくれる…みたいな感じらしいです)



おぉーーーーあせるあせるあせる  生SAMさんだよぉーーーキラキラキラキラキラキラ

ヤバイあせる  すごすぎるーーー!

しかも、目の前〜〜DASH!DASH!





そこから、まずは椅子に座ったまま、SAMさん直々に準備体操を教えてもらって・・・


その後は、TRFの「寒い夜だから・・・」の曲に合わせてシニア向けの振り付けを他のインストラクターさんが少しずつ教えてくれました


SAMさん、足を怪我してしまってるそうで立って踊るのは一緒には出来ないってあせる

椅子に座ってダンスを見ながら、合間合間に色々話を盛り込んでくれてました(実際には、時々立って足に負担ない程度に一緒に踊ったりしてくれました)



振り付け自体はものすごく簡単な動きなんだけど、、

とにかく覚えられない(笑)

いや、1つ1つの動きは覚えられるけど、繋げられないーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ママ必死(笑)




でね、途中で場所の前後の入れ替えがあったんだけど(後ろの方は見えづらいでしょーってね)

前後入れ替えしたら、ママまさかのSAMさんの目の前(笑)

1.5mくらい前にSAMさんが座ってる真ん前でダンスしたわよーー



で、そんなこんなで1時間半があっという間ビックリマーク



途中、細々と水分補給休憩を挟みながらやってたんだけど、、


もうね、参加してる方は常連さんが多いみたいで、(実際、昨日初参加だったのは10人くらい)、、みんなフツーにSAMさんに世間話?してるのーー

すごいよねーー




終わった後、ミーハー根性丸出しして、写真を撮ってもらいました(笑)


一応顔隠してあるけど、正真正銘の生SAMさんです(笑)

なんか、、、生SAMさんってだけでもものすご〜〜くすごいんだけど、、さらに、あの安室ちゃんの元旦那さん…って思うともぉーースゴイを通り越しちゃうよねーーあせる  ママ、安室ちゃんと繋がってるー!?みたいなゲラゲラ(いやいや全然繋がってませんからーー笑)



いやーー、大変だったけど楽しかったわ〜音譜

てか、いい刺激になったキラキラ


以前、スポーツジム通ってスタジオレッスン受けてた時のことを思い出したわーー


クレマママさん、お誘いありがとう〜ビックリマーク





帰りに、クレマママさんとちょこっとだけドトールでお茶して、、、運動の後のアイスコーヒー美味しかったーー!




つくむぎ待ってるから急いで帰らねばーービックリマーク



でも、がっつり渋滞ダウンダウン


家に着いたら19時〜うずまき



で、そんな時に限って、パパの帰りが早い笑い泣き

19時45分には帰ってきちゃって、、夕飯の準備間に合わなくて必死でした汗汗




夜、ようやく全部片付いてのんびりタイム音譜

つくチャン、むぎ、お留守番ありがとうねラブラブ








チャンチャン音譜