昨日の朝


「おぱよぉ〜〜わんわんわんわん




昨日は一気に気温が上がって、ポカポカアップ

午前中、用事で出かけたけど、上着いらずキラキラ  



午後からお散歩行こうと思ったら、急に強風ーーーDASH!DASH!

ほんっとにヤバイ強さショック



お散歩断念ガックリガックリガックリ  ごめんね〜あせる






なので、大掃除の続きをパー


昨日は、トイレの大掃除と、お風呂の壁と天井と床の大掃除。



トイレは、便座を外して普段隠れてる部分もしっかりとグッド!

壁と天井は、アルコールスプレーでふきふきキラキラ

あーースッキリグッド!



お風呂の壁は一見汚れてなさそうだけど、よく見ると湯あか跡がダウン

ひたすらスポンジでゴシゴシゴシゴシ・・・幸い、お風呂洗剤でゴシゴシすれば落とせるレベルだったから助かったわ〜


お風呂床は、この間思いっきり掃除してリセットしてあったから、今回楽ちん〜キラキラ

そんなに苦戦せずに普通にブラシでゴシゴシして終わりグッド!


最後に壁と天井をカビキラーで拭いて、水拭き2回してから乾拭きキラキラキラキラ

スッキリんこ〜拍手

(あと、浴槽のエプロンはずして洗いたかったけど、また今度にパー)



・・・とここで、ママの腰が悲鳴笑い泣き


そんなに無理をしたつもりはなく、大丈夫だと思ってたんだけど汗


やっぱり天井拭いたりするのに、普段しない姿勢になったりするからかな、、激痛が走って体を支えられなくなりましたーーーガーン


腰抜け状態よDASH!DASH!




リビングに行くと・・・


それまで放置されてたつくむぎが、無言の圧驚き


「ママたん、、ずっと何してたでちゅかっDASH!わんわんわんわん



「今日は全然遊んでくれないでちゅね汗わんわんわんわん


めっちゃ怒ってるーーーーうずまき




ごめんあせるあせる  でも、、今は遊べないダウンダウン  ママ腰がぁ〜〜〜えーんえーんえーん



何とかソファーに行って、痛みと闘いながら寝転ぶと・・・

むぎ、容赦なくママのお腹の上にドーーーンDASH!DASH!


イタタタタタタあせるあせる  

むぎの重みが腰にくるえーん  勘弁してーーー汗汗汗



で、こうなる

太ももなら、腰に響かないグッド!


下半身に2人を乗せたまま、安静に。

しばらく休んでみたけど、やっぱり立ち上がると痛いので、コルセット装着して家事を。


(結局、夜お風呂でゆっくり温まってストレッチして、腰にカイロ貼って温めながら就寝したら、今朝はまぁまぁ回復してましたパー)







パパが帰ってからは、つくむぎはパパにお任せ

つくチャン、パパの上に乗って寛ぐの好きだもんね〜ウインク


むぎは、ひとりベッドの上でキラキラ







そうそう、むぎも結局昨夜からちゃんちゃんこ始めました〜

↑ちょっとつくチャンに見えるけど、むぎだよ〜









チャンチャン音譜