昨日の朝


「おぱよぉ〜〜わんわんわんわん


つくチャンだけ、ちゃんちゃんこ生活始めましたパー

つくチャン、夜寝る時、お布団の中にあまり入らないから。最初少しだけ入って、すぐ出てっちゃう汗  で、お布団の上で震えながら寝てる真顔

むぎは、自分でお布団の中に入ったり出たり、自由に出入りして調節しながら眠るタイプだから、まだ着なくて大丈夫グッド!








昨日は、ごぜんぽビックリマーク


お日さま当たって、風も全然なかったからポカポカ〜音譜

土日これくらいイイお天気だったらよかったのに、、、



元気に行ってきましたビックリマーク










さて、ママ昨日から大掃除開始ビックリマークビックリマーク


腰痛の様子見ながら、やれる時にチビチビ進める作戦パー



昨日は、寒くなく風もなかったので、ベランダ掃除と窓掃除をパー


風が吹いてるとね〜、窓掃除は片っ端から乾いていっちゃってやりにくいからね

ちょびつくむぎ地方は、風が吹く日が多いからダウン

ベストな日を見極めるの大事グッド!




まずは、ベランダ外側のガラスを掃除して、、、

ホースでジャージャー水かけて、、ガラス洗剤つけてゴシゴシ。スクレーパーで水切りしてスッキリキラキラ



その後、ベランダ掃除をパー




そしたらさ〜


ふと見ると、、、ヒェーーーーーーーゲッソリ


床に敷いてるタイルの上に

カメムシーーーーうずまき


ほんっと、今年多いよねーーガーン

ここに住んで15年以上たつけど、、、カメムシが我が家のエリアに入ってきたのを見たの、今年が初めてよ汗汗



もーー、やだーーーショック



カメムシさんには申し訳ないけど・・・

チリトリに何とか乗せて・・・


あーー、気持ち悪い模様〜笑い泣き

ベランダの柵の外にホイッとグー


ごめんなさいお願い





気を取り直して、また掃除してたら・・・



え? またーーー?ポーン

戻ってきた? まさかねあせる


たぶん、タイルの下に家族が住んでるのか?


もーー、ほんとヤダDASH!




またチリトリに乗せて外にホイッグー


カメムシさん、、我が家に来てしまった宿命よ、、、





ベランダの床に水ながしてブラシでゴシゴシして・・・はい、完了〜



キレイになりましたウインク




外から見たつくむぎの様子

2人ともネムネムしながら待ってたよグッド!







ベランダ掃除の後は、家の中側のガラス掃除パー



よし、完璧グッド!・・・と思ったら、外側のガラスがイマイチきれいになってないことに気づく汗うさぎ


もう一度、外側のガラス、やり直しーーーDASH!




そして、今度こそ無事に完了拍手




この後、玄関側の窓の両面を掃除して・・・昨日のノルマ達成〜拍手



「ママたん、お疲れさま〜わんわんわんわん



つくむぎも、見守り隊ありがとう照れ







夜、、


極上のつくチャンの寝顔と・・・


むぎのまん丸お目目を見ながら、パワーチャージビックリマーク




また今日も頑張りまーすグー









チャンチャン音譜