昨日のブログで、「梅雨入りまだ」なんて書いたけど、ブログをアップして1時間もしないうちに、「関東甲信越、梅雨入り発表〜」びっくり

オイオイあせる  梅雨入りまだって書いちゃったじゃーーん(笑)

訂正しようかと思ったけど、、ま、いっかぁ〜っててへぺろ






昨日は、朝からママスイッチ入って、夕方まで動きまくり〜ビックリマーク


午前中、つくむぎと花菖蒲を見に音譜


おととい、お友達と話してて花菖蒲の話題になって…思い出したママ

あ!  花菖蒲の公園、今年こそ見ごろで行かなきゃDASH!DASH!



おととし、お友達に教えてもらって初めて行ったのが6/24、もーさすがに全然咲いてなくて汗


で、去年こそ早く行くぞーーって誓ったものの、すっかり忘れてて汗うさぎ  6/17に行ったら、半分くらいかな〜


今年こそDASH!  今年こそーーDASH!DASH!
って思ってたのに・・・気がついたらもう6
月も半ばにさしかかりそう

週間予報見たら、雨続きでもう昨日を逃すと確実にお花終わってる(その後また予報変わったけどね!

なので、急きょ昨日車を走らせて行ってきたよ〜



午後は最近いつもものすごく暑いので、午前中に車DASH!




15分ほどで、花菖蒲がある公園へビックリマーク

おーー!  咲いてる咲いてるキラキラ


広い広い公園で、たくさんの人がウォーキングやジョギングしてました





まずはトイレ済ませてから、広場でキラキラ


もうね、チッチ済ませただけで暑いのあせるあせる



だから、いつも真顔な2人も、ハァハァの笑顔!?










チャチャっと写真撮って、すぐカートin



花菖蒲

今回は、去年よりも10日早く行ったけど、お花は去年より終わってた〜

やっぱり今年は、桜もそうだったけどお花の進みが早いんだね




のんびりお散歩




風がけっこう吹いてたので、日陰はめちゃめちゃ涼しくて気持ちよかった〜キラキラ










一番咲いてる感じのエリア




ミニちょびクンと3ショットウインク




















写真撮り終えたら、木陰でお散歩音譜

もう木陰じゃないと無理〜あせる







クンクンしまくり〜






つくチャン、ちょんまげに枯葉つけてた(笑)







さて、帰りましょうかパー



いいお顔おねがいラブラブ





滞在時間30分(笑)  早っDASH!



暑いからねーー、無理は禁物よ〜





帰りの車に乗ると


助手席の足元のエアコンの吹き出し口にオチリ突っ込んだつくチャン、冷風独り占め!?

「冷え冷えジェルマットもあるでちゅよ音譜わんわん



ジェルマット、本当は座席の上に敷きたいんだけど、、上だとなぜか使ってくれないのよね〜汗



むぎは、助手席の後ろの足元にあるジェルマットでキラキラ

むぎは、どちらかと言うと、こっちの方が好きみたい。ママの目があまり届かない隠れ家っぽい感じだからかな(やっぱり座席の下〜)






来年は、6月初めに見に行こうグー 絶対ビックリマーク

忘れないようにしなきゃあせる









チャンチャン音譜