昨日の朝


まん丸お月さま2つお月様お月様




「お月さま取ってもらいまちたよわんわんわんわん






昨日は、めちゃ暑だったので、家にお籠もりしてましたパー  ちょびつくむぎ地方、31℃超えだったそうショック





午後からつくむぎのシャンプーをしましたビックリマーク


最初はつくチャンキラキラ



つくチャンは、

足先のクレンジングから始まり

汚れ落としの入浴剤→足先とお腹の薬用シャンプー&その他の部分はオーガニックシャンプー→オーガニックリンス→保湿浴

「キレイキレイちてもらいまちたよわんわん




タオルドライして、リビングに行くと・・・


リビングをいそいそと2周くらいしてから、トイレに行ってジョジョジョーーーーDASH!

ちょびクンもそうだったけど、つくチャンも緊張チッチをよくするよウインク





ドライヤーして、はい完了〜ビックリマークビックリマーク


めっちゃフワモコぬいぐるみーーー爆笑ラブラブラブラブ

可愛いぞぉーーグッド!



iPhoneのポートレートで撮ってみたニコニコ


お顔だけクッキリキラキラキラキラ









さて、次はむぎの番ビックリマーク



でも・・・あららダウン


「むぎ、出てこーーーーいDASH!DASH!



むぎは、嫌なことの時はダイニングテーブルの下に潜り込みます汗汗



お散歩の準備する時(お散歩は好きだけど、ラバーブーツ履くのが嫌い汗)、お留守番する時(一応テーブル下に潜り込むけど、すぐ出てくる)

そして、今回初めて家シャンの時に潜り込んだ〜ショック  ママの洗い方が嫌なのかなぁダウンダウン



「むぎ、そんなとこに隠れてないで出てきなちゃいDASH!わんわん


つくチャンが呼びに行ってくれたみたい


「ママたん、むぎ出てこないでちゅ汗わんわん



しばらく問答した後、捕獲ーーチョキ



むぎの大きなお目目〜目

「捕まっちゃったでしゅあせるわんわん




むぎは、足先と胸元とお腹のクレンジングから始めて、汚れ落としの入浴剤で入浴。

足先、胸元、お腹、脇の下は薬用シャンプー、それ以外はオーガニックシャンプー、オーガニックリンス、最後に保湿浴パー



あ、、つくチャンもむぎも、先日病院でアドバイスしていただいた通り、保湿浴の液を倍にして入れてみたよキラキラ

やっぱり、すごくしっとりするね〜キラキラキラキラ



タオルドライして・・・

↑なんか、むぎじゃないみたいなお顔ニコニコ





ドライヤーして、、


ジャンビックリマーク

むぎは、、それはそれはベッタベタだったので、ふわサラの別犬になったーーキラキラキラキラ




むぎもポートレート機能で撮ったら

お目目がウルウル〜おねがいキラキラ





2ショット音譜



ポートレートキラキラ






そして、夕方6時過ぎてからお散歩ビックリマーク

昼間は激アツでお散歩ムリだったからね〜



すごく涼しくて快適な夕んぽでしたグッド!









そうそう、つくチャンのお腹のブツブツ


(金曜日の朝のお腹)



薬を2日間塗って、あとは飲み薬の回数増やして、保湿を忘れずにやって、、3日間でかなり落ち着きましたアップアップ


(昨日の朝のお腹)

よかったよかったグッド!









さて、今日はママ皮膚科ーーパー


行ってきまーーーす( ´ ▽ ` )ノ








チャンチャン音譜