昨日の朝、、

ベランダで、しばし日光浴なつくむぎキラキラ








さて、せっかくのGW後半戦、、、どうする〜??  どっか行く〜??




何も決まらないまま、とりあえずお出かけ準備だけして、家を出る







車に乗ってから「どうしようか?」

「森林公園にでも行ってみる??」



てなことで、森林公園に向かって出発です車DASH!



途中、お弁当屋さんに寄ってお弁当買って・・・



11時40分、森林公園到着〜



が、、、出足の遅いちょびつくむぎ家、、当然駐車場はどこも満車あせるあせる


駐車場ストリート?を一旦通り抜け、Uターンして、奇跡的に1つだけ空いてたーー!!(駐車料金500円也〜)


ラッキーチョキ


神様、ありがとーーキラキラキラキラ





つくむぎをお散歩させながら、森林公園の入り口へビックリマーク



おぉーーー!!  すごい人DASH!




珍しく、パパがワンコ同意書を書いてくれましたグッド!




さぁ、入場で〜す音譜





とりあえず、ドッグラン方面に向かいますパー


つくチャンは、てくてくお散歩

むぎは、カートでGO〜GO〜音譜




途中で、つくチャンが疲れてきた頃に交代ビックリマーク

今度は、むぎが歩いてつくチャンはカートin音譜






休憩所が見えてきたよ〜音譜





ちょうど12時過ぎだったので、ここでお昼ごはんビックリマーク


ペットOKなテーブルをゲットして・・・



唐揚げ屋さんのお弁当〜ビックリマーク

パパは、塩唐揚げと醤油唐揚げのあい盛り弁当

ママは、ヤンニョムチキン弁当

ヤンニョムチキン、めっちゃ美味しかったーービックリマークビックリマーク



つくむぎは・・・

「ボクたん達、何もありまちぇん。。わんわんわんわん汗



おやつ貰ったくせにーーDASH!

「そんなの、忘れちゃいまちたよ〜だわんわんわんわん







お腹パンパンで、ドッグランに向かって再出発音譜


お天気サイコ〜だね〜キラキラキラキラ


それにしても、、、むぎ汗  その手は何〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

長すぎじゃない??









やっとドッグランの入り口が見えてきたキラキラキラキラ



GW、入場規制してました



入り口のトンネルくぐってからも、少し歩くよ〜



やっと本当の入り口ビックリマーク





入場規制してるって書いてあったから、混んでるのかなーと思ったけど、全然でした音譜





さぁ、2人とも放牧〜ビックリマークビックリマーク


最初は、隅っこだけど調子よくクンクンしながら歩いてチッチしてた2人





出すもの出すと、つくチャンはクンクン意欲ゼロになり、パパの横で置物と化すうーん

「ボクたんは、置物でちゅ。動きまちぇんわんわん





むぎは、ママとランラン音譜



追いかけられまくるむぎ





つくチャンは相変わらずこんな顔

「もう帰りたいでちゅわんわん




「やめてくだちゃいわんわん






たくさんのお友達に追いかけられながら、パパの方へ行くも、「ママしゃんがいないあせる」って慌てて探し始めるむぎ照れ




そして、ついにむぎ電池切れーーー(笑)

「いっぱい遊んで疲れましたよわんわん




ずーっとベンチ隊の2人





つくチャン、少しはカラダ動かしてーー!…と強制的にベンチから連行〜てへぺろ


ママが歩けば歩くし、ママが止まると歩かない









そして、ベンチに行くとまたこんな感じ汗

「・・・・・・。」



なので、つくチャンはママ抱っこで、むぎだけランラン








見かねたパパ、つくむぎ強制連行〜(笑)

あーー、連れて行かれたぁーー





奥の方から張り切って走ってきたむぎ、、向かった先は違う飼い主さんのところ驚き

「あ、ママしゃんじゃないあせる  ママどこ?あせるあせる」って迷子になるむぎ




2回目

むきは迷いなく一直線音譜

つくチャンはパパの跡追って必死に走って(早歩き?)きたけど、途中でパパを見失いキョロキョロあせる

パパ見つけてまたママのいる方に向かうも、なぜか塀沿いに後ろから来る〜ゲラゲラ





そして、またチーーーーーン。。。

「疲れましたわんわんわんわん





でも、またママに連行されて、放牧されるつくむぎ




そしたら、、つくチャン、ママの後追いすらやめて、空いてるベンチに乗って動かないーー驚き


何度おろしても、また別のベンチに乗っちゃってダウンダウン


もうギブアップかなあせるあせる




てなことで、ドッグランは終了ーーパー

なんだかんだでドッグランで1時間ちょっと遊びました音譜

「あーー、よかったアップアップ  やっと帰れまちゅわんわんわんわん




パパ、ドッグランの外でアイスたいむビックリマーク




さぁ、出発ビックリマーク

もう、2人とも電池切れで、放心(笑)






色んなお花を見ながら、ポピー畑に向かいます音譜

↑これ、ママの背丈くらいあったよ〜あせる




バラのお庭




























ポピー畑に向かう道は、たくさんの人キラキラ



いやーーー、これが想像以上に遠いっうずまき

歩いても歩いても、なかなか着かないショック






写真撮ってた時間を省いても、40分以上歩いてやーーっと見えてきたーーーアップアップ




一面のポピー音譜音譜  圧巻ですチューグッド!






















ポピー畑を抜けて、ぽんぽこマウンテンがある広場へビックリマーク

もーーー、びっくりするくらい親子連れだらけあせるあせる



パパが「アイス食べたい」って言うので、ママが並んでアイス買って、振り向いたらパパ達がいない驚き


どこ行ったー?と探したら、、、


ちゃっかり遠くの方で座ってた汗汗




つくむぎには、モナカアイスの最中部分をお裾分け

しばらく休憩〜




さぁ、ポピーも見れたし、もう帰ろうパー


カヌー体験やってた音譜




帰り道も坂道だらけで、ママ達ももうクタクタです〜




つくチャン、寝始めたよ〜ぐぅぐぅ



むぎもグッスリぐぅぐぅ




やっと出口ビックリマーク

外に出た途端、つくむぎ起きた(笑)





車に乗り込むと、またぐっすり爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ







家に帰ったら、16時半DASH!




いつもなら、ここからゴロゴロするところだけど、、、


つくむぎ、シャンプーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク



気がついたら、トリミングでシャンプーしてもらってからもう2週間ちかく経っちゃってたからあせるあせる


ちょうど森林公園でたくさん遊んで汚れてるしね


ママ、老体に鞭打って、頑張りましたグー





つくチャンとむぎ、、、見分けつかない(笑)







2人とも、最初は無色の汚れ落としお風呂が…



↓つくチャン



↓むぎ

真っ黒ーーーーーうずまき


洗ってよかったあせる  こんな汚いままだと、皮膚にもよくないし〜





2人とも、フワフワでキレイになりました照れ









そしてそして、、、


この後、ママの腰がダウン


完全に動けなくなりましたガーン


毎回、シャンプーの後に痛みが増すので、今回はなるべく前屈みにならないように、お風呂場で正座して姿勢良く洗ったりしたんだけどね



寝転んだらどうにもこうにも起き上がれなくなって、、パパに支えてもらってやっと起き上がれたよダウン



酷使し過ぎたな〜



でも、お風呂入ったら不思議と良くなったキラキラ

温めたらいいのかなぁ?











さて、GW後半戦2日目、今日はどうするんでしょうか??


また行き当たりばったり…かな?








チャンチャン音譜