連日暑い暑いうずまき


昨日も、予報で14時以降ずーっとあめマークonlyだったのに、全然降らな〜い

近隣地域では色んなところで警報とか出てたのに



雷だけがずっとゴロゴロ

結局、22時くらいに少し降っただけ








昨日は、むぎのシャンプーをしましたビックリマーク


まずは、むぎの脂っぽい部分だけ先にクレンジングシャンプーでモミモミキラキラ


シャワーで流してから、入浴剤音譜 無色透明キラキラ
むぎ、お風呂は好きみたいで、自分から近寄ってジーッと見てる音譜

「何のニオイもしないでしゅねわんわん



入浴剤お風呂inビックリマーク


「うほほーーキラキラ  眠くなっちゃうね〜わんわん



お湯に浸かりながら、カラダをモミモミ。

次第にカラダの汚れが浮き出てくるよ〜



汚なっポーン めっちゃ濁ってるーー




その後は、オーガニックシャンプー音譜

昨日は、薬用シャンプーを使わない上、いつも使ってるシャンプーとは違うオーガニックシャンプーにしてみたパー


「全部アワアワでしゅわんわん





お次は、いつもの保湿浴音譜

やっぱり覗きにくるむぎ爆笑

「これはいつものいいニオイのお風呂でしゅラブラブわんわん




かけ湯しながら保湿保湿音譜





タオルドライビックリマーク



「てへっわんわん音譜





ドライヤーして、、、はい完了〜ビックリマーク



ふわっふわになりましたーーー拍手

ベタベタも無くなってすっきりキラキラ









次は、つくチャンビックリマーク



つくチャンは、足先とお腹だけ薬用シャンプーパー

「やっぱりボクたんもシャンプーでちたか…汗わんわん



「あんまり好きじゃないんでちゅよね〜わんわん





保湿浴もして、、ドライヤーもして、はい完了〜ビックリマーク

つくチャンは、脂っぽさもないし、あまり汚れないから、部分シャンプーだけでも全身洗ったみたいな仕上がりになるニコニコ





前回のトリミング後、2人とも足裏の赤みがすごかったから、以来ほぼエリカラ生活。



そしたら、、、連日のムシムシのせいもあるとは思うけど、2人とも今度はアゴ下の赤みが加速ダウンダウン


エリカラで蒸れたかしら?  ほぼエリカラをアゴ枕にして寝てるから。



なんか、、いたちごっこだなショック




とりあえず今日から昼間は極力エリカラ避けることにしようパー



でもその分、ママは口うるさいオババに変身だわよーー凝視







チャンチャン音譜