昨日は、久しぶりにコインランドリーへパー


大規模修繕工事が始まってから、日によってベランダ外干しがNGで、、洗濯のタイミングが「NG」の日にあたっちゃう時は、朝に洗濯するんじゃなくて、夕方に工事が終わる時間に合わせて洗濯して、翌朝工事が始まる時間の前まで外干しした後、部屋干しに切り替え・・・ってしてる

で、今回もおとといの夕方洗濯して外干し

夜中雨降ったし、どんより曇ってるし、湿度高いし、もちろん乾きませーんうずまき


湿度高い中、部屋干しするのも嫌でね〜
面倒だけどコインランドリー持って行って、一気にやっつけよ〜グー


そーよ、たしか去年「乾燥機能つきの洗濯機買おう!」って思ったのに

いまだ買ってな〜い

異音がするまま使ってるママ(^^;;



17年ものよあせる
我が家の家電の中で一番長寿( ̄▽ ̄;)

あ、ちがった、、一番長寿は寝室で使ってる扇風機だ(笑)

平成9年って書いてあったDASH!  
え、、25年ものーーポーン

ま、扇風機は季節ものだからね〜


そう考えると、やっぱり洗濯機の方がスゴイのかな






・・・と、今朝は書くネタもなく、気付いたら昨日一枚もつくむぎの写真撮ってなくて、どーでもいいことを書いてみた(^^;;







今朝のつくむぎキラキラ


パパが朝ごはん食べてると、早くもヨーグルト催促のむぎが待機

「もうすぐヨーグルの時間でしゅねわんわん


この時、つくチャンはまだ離れたところでネムネムしてる




で、パパが食べ終えるタイミングで、つくチャンがパパのお膝に駆け寄ってくるキラキラ

(つくチャンは、いつもギリギリまで寝てて、最小限の動きだけしてヨーグルをゲットするタイプ)



パパからヨーグルもらうつくチャン






つくチャンがヨーグル貰ってるあいだ、むぎはパパの足元で待機してるよ





で、つくチャンがお膝から下ろされると、むぎがビヨーーンってお膝に手を掛けて伸びる爆笑


むぎは、「ヨーグルトは床からもらう」ってインプットされてるみたいで、膝に乗ろうとはしない



お目目落っこちちゃうよ〜ゲラゲラ


2人ともパパからヨーグル貰った後、今度はママの横で待機パー

「今度はママしゃんの番でしゅよわんわんわんわん



これが毎朝のルーティーングッド!











さて、、

昨日は工事音もそんなにしなくて(遠くで鳴ってる感じ)、今日はベランダでの作業もない日なので、比較的のんびり過ごせそうな感じニコニコ

…とはいえ、つくチャンはすでにめっちゃ警戒モードだけど凝視



今日は大丈夫だよ〜〜〜グッド!グッド!グッド!








チャンチャン音譜