昨日は、岩槻にある蔵カフェ風音さんで開催されたしつけ教室へビックリマーク



・・・とその前に、ママ実家へあせるあせる


先週末に泊まった時に、たくさん忘れ物( ̄▽ ̄;)

抱っこスリングも忘れてきたし、、、むぎの予備のカリカリフードも忘れてきたし、、、

なんと、、毎日ご飯食べるフード皿までうずまき



もう、、全てないと困るものなので、昨日風音さんに行くついでに取ってきたよグッド!

ちょうどね、方角が同じだったのニコニコ





忘れ物も無事受け取り、風音さんに到着〜ビックリマーク


蔵を改装して作ったカフェキラキラ

今回で2度目、1年ぶりに来たよ〜ビックリマーク



店内は・・・


昨日はしつけ教室開催ということで、テーブルが取っ払われてましたキラキラ  

普段はソファー席の落ち着いた空間なのよ音譜




開始前にトイレに行ったママを待つ2人
めっちゃ可愛いラブラブ!(はい、親バカでーす笑)



ご一緒してくれたクレマ君&ブランコママさん音譜
誘ってくれてありがとうございます音譜








今回のしつけ教室は、、、

↑コレで〜すクラッカー




参加のワンちゃんは6ワン音譜

なんと、参加ワンちゃんの中に、ちょびつくのお友達シーズー君のお友達がいた〜キラキラ  すごい偶然音譜







ちなみに、つくチャンは今回は付き添いねグッド!
隅っこのソファーの上で、お利口さんで見守っててくれました合格





まずは、自己紹介をして、、、


おすわり、フセ、歩いて止まる、呼び戻し・・・等々


本当に基本的なしつけを、おやつを使って褒めながらやる方法をわかりやすく教えてもらいました音譜

しかも、、、すごい楽しーーーーいアップアップ




むぎもイキイキとしてて、ママもめっちゃ楽しくてキラキラ

ワクワクしちゃうような、そんな雰囲気のしつけ教室でしたビックリマーク


6ワンがそれぞれ違う性格で、違う反応をするのを見て、1ワンずつその子に合ったやり方や改善点をアドバイスしてもらえて・・・めっちゃわかりやすいし、勉強になる〜アップアップ



すぐ腹ばいで寛ぐむぎ(^^;;


つくチャン、見守りありがとうキラキラ




「楽しかったでしゅ〜音譜わんわん





あっという間に1時間半が経っちゃいました(^^;;



お教室の後は、トレーナーの先生も一緒にみんなでランチ音譜




ママはビーフシチュー食べたよ音譜  美味しかったラブラブ



みんなそれぞれ、しつけに関してちょっとした疑問や悩みを抱えてて、それを先生に聞いてみたり・・・

その話を一緒に聞いてて、また勉強になったり


先生もとーっても気さくな感じの先生で、明るくてハキハキしててキラキラ



今後もお教室が開催されるようなので、また参加したいな〜音譜



ママ達がお喋りを楽しんでる間
「またママたんだけ、ウマウマ食べてまちゅね汗わんわん







むぎ、ついに充電切れ(^^;;







ランチの後、

同時間にカフェの2階で開催されていた羊毛教室に参加していたお友達が会いに来てくれましたビックリマーク

あっこちゃんとみずきちゃんラブラブ

あっこちゃん、、お顔切れてるしブレててごめんなさい(^^;;


みんなでお写真にチャレンジしたけど、、、






どれもこれも、誰かが見えてない(笑)  そしてブレブレ(笑)







喋ってたら16時過ぎちゃって、帰ることにキラキラ

カフェの入り口で天使になったよ音譜


むぎは頭から羽根生えてる(笑)









夜、、、


2人ともぐーーーっすりぐぅぐぅ






楽しい一日だったね音譜

ブランコママさん、ありがとね〜ビックリマーク

そして、お教室の情報をくれたSパパさんもありがとうございましたキラキラ








さて、今日は、、、薄汚れた2人をシャンプーしなきゃあせる

いや、やっぱり明日にしようか?  どうしよう(^^;;












チャンチャン音譜